アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物・花」のブログ記事

みんなの「植物・花」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 14:45
いよいよクリスマス
いよいよクリスマス いよいよクリスマスが近づいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 08:28
クリスマスカレンダー
クリスマスカレンダー いよいよクリスマスが近づいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 17:29
ゾメタは1週見送りに
ゾメタは1週見送りに 狂い咲きしているカイドウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 09:02
お散歩
お散歩 連休の中日、少し体調がよくなったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 11:13
秋を感じて
秋を感じて カルミ−です すっかり2年ぶりになってしまいました。 皆さんお元気ですか? 8月に骨転移が見つかりました このところ治療のため病院へ足しげく通っています。 急に気弱になってお話ししたくなりました またこれからもよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 14:57
ゆり・・その2
ゆり・・その2 今年 昨年購入したユリが咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 14:07
初夏の花カタログ3
初夏の花カタログ3 今年は我が家でもユリの当たり年・・これ以外にもいくつもつぼみが上がっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 14:48
初夏の花カタログ2
初夏の花カタログ2 ハーブの一つ モナルダ まだ強い雨に打たれていないので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 09:15
今咲き出したローズたち
今咲き出したローズたち 今年きれいに咲いたピエール・ド・ロンサール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/24 12:42
初夏の花カタログ
初夏の花カタログ ようやく初夏の気候・・ライトブルーのクレマチス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 13:03
新品種・・ロシアンスターチス
新品種・・ロシアンスターチス 寄せ植えの中の一番背の高いピンク色の草花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 15:26
ハッピー イースター
ハッピー イースター 4月24日 カトリックでは「復活祭」でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 10:30
今年のMYさくら
今年のMYさくら 先週 第3回目の抗がん剤治療ですっかり体調を崩して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 12:34
ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!
ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って! 家のそばの公園には緑色の桜 御衣黄(ギョイコウ)があります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/19 12:27
忘れな草の組み合わせ
忘れな草の組み合わせ ようやくブルーの忘れな草とピンク色のチューリップが揃って咲き始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 13:13
3月も終わりますが・・
関東では気象庁で基準にしている桜の木も開花して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 11:59
計画停電1日目・2日目とウグイスの初鳴き
昨日突然の東京電力の計画停電のため ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/15 08:22
今日の誕生日の花はオウレン・・仮面ライダー
今日の誕生日の花はオウレン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 13:09
これもポインセチア
これもポインセチア ポインセチアは赤ばかりでなく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 13:07
地元の紅葉
地元の紅葉 土曜日はそれほど寒くなかったのでゆっくりと久しぶりのお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 16:08
港の見える丘公園〜小泉八雲展
港の見える丘公園〜小泉八雲展 日曜日の曇り空・・横浜・港の見える丘公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 13:17
ようやく庭に秋が一杯に
ようやく庭に秋が一杯に 宿根アスターと昨年3年ぶりに咲いたアマリネ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 20:34
秋の足音
秋の足音 つい暑くて庭の花をチェックしない間に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 16:44
最後のつぼみ
最後のつぼみ この間、夏の暑さでバラのつぼみを全て取り去ったつもりだったのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 13:14
夏らしい花が咲きました
夏らしい花が咲きました ダルマヒオオギです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 13:28
初夏の寄せ植え
初夏の寄せ植え ようやく寄せ植えも元気になってきたので載せます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 15:13
アーティーチョーク その後
アーティーチョーク その後 公園に植えられているアーティーチョークのことが気になっていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/25 11:16
ロシア旅行・第2日目 その1 サンクトペテルブルク市内
ロシア旅行・第2日目 その1 サンクトペテルブルク市内 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 15:51
初夏のこの季節・・花はたくさん咲いています
初夏のこの季節・・花はたくさん咲いています 関東では今日雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 10:17
思う存分楽しんじゃおう〜
思う存分楽しんじゃおう〜 今日は昨日の大雨も上がって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 09:59
花盛りが好き
花盛りが好き 部屋の中でこの季節 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/18 13:16
長持ちな花
長持ちな花 銀座プランタンの建っている通り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 13:12
クレマチス2種
クレマチス2種 二十年近くまえから、家の庭の重鎮 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 15:31
小さな花壇は初夏
小さな花壇は初夏 少し前まで低温が続いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 15:10
ようやく青空に
ようやく青空に ようやく気温も上がって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/02 21:01
アーティーチョーク
アーティーチョーク いつもサクラの写真を撮る公園には ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/27 13:26
ミュージカル「レベッカ」4月24日・昼の部
ミュージカル「レベッカ」4月24日・昼の部 前日までの雨模様からようやくお天気なってきた土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 15:41
MY・さくら
MY・さくら ようやく家のサクラの鉢植えの花が咲き出しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 13:32
雑木林のスミレ
雑木林のスミレ お天気なった日曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 11:04
ひらいて・ひらいて
ひらいて・ひらいて 昨年から植えっぱなしのチューリップもおちょこになりそうにひらきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 13:51
今年も御衣黄(ギョイコウ)が咲き出しました
今年も御衣黄(ギョイコウ)が咲き出しました 昨日の初夏を思わせる晴天の中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 13:34
近所の花見にGO
近所の花見にGO 4日の土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 15:19
「レベッカ」関係・・その2
「レベッカ」関係・・その2 ミュージカル・レベッカのなかで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 13:19
桜・さくら〜
桜・さくら〜 桜の開花宣言から初めての週末 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 13:21
雨にぬれてる桜
雨にぬれてる桜 すっかり真冬のような寒さと雨の中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/25 13:26
冷え込んでも真冬じゃないですね
冷え込んでも真冬じゃないですね 寒い寒いと思っていましたが、もうすぐお彼岸 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 13:18
早咲きの桜
早咲きの桜 暖かくなった土曜日の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 11:31
世界らん展2010
世界らん展2010 2月13日に開幕しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/15 13:32
今日は暖かくなったけど
今日は暖かくなったけど 先日、趣味の園芸のなかで鉢カバーにいろいろなものを使っていたことを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 13:36
ホカロンのおかげ
このところ氷点下の冷え込みです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 14:05
キルタンサスの切花
キルタンサス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 16:58
新年明けましておめでとうございます
とら年ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 10:52
ちょっとだけ元町(横浜)に
朝バケツに厚い氷が張った日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 14:25
ヒイラギも変身
今年は真っ赤にたわわに実を付けた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 10:53
皇帝ダリアを探索に・・・
11月もはや下旬となって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 09:23
ポインセチアの寄せ植え
ホームセンターへ乾電池を買いに行ったのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 13:27
秋は楽し
週末1時間ほど歩いてショッピングセンターへ行く途中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/21 14:04
変わりコスモスと寄せ植え
今朝起きて、コスモスの鉢を見たら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 14:04
そば畑でのイベント
ウォーキングの途中のそば畑で毎年恒例のイベントが行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 14:08
3年ぶりに咲いたアマリネ
このところ咲いた状態を見ていなかった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 14:06
ひそやかなホトトギス
以前は鉢植えにしていたホトトギスですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 10:01
10月のスタートはジンジャー
最も待ちわびていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/01 16:28
渡り鳥も早々
キラキラの秋の光のなか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 13:25
お彼岸が近づいて
今年は夏の滞在時間がはっきりしないまま ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 10:24
バルーンフラワー
お馴染みのキキョウです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 10:08
スーパー雑草化していたオモダカ
昨夜のNHKのクローズアップ現代を観て ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 12:46
少しずつ・・・
不安定な天気の続く関東地方、今日も朝も雨が少し降ったり、夕方もにわか雨とか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 16:55
ナナカマドの花
公園を散歩していると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 13:10
雨が終わったら・・秋??
空にも少し秋を感じます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/18 12:42
寄せ植えのその後
朝の温度が25度前後にあがってきたためでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 12:34
帝国劇場周辺のカラジュームのハンギングバスケット
劇場を出た通りには珍しいハンギングバスケットがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 13:10
夏らしい暑さ
関東では朝から気温が上がって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 13:21
キレイナ?!ゴマダラカミキリ
会社へ行こうと外へ出ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/21 12:26
夏の寄せ植え2種
何となく忙しくしているうちに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 13:59
街の花壇はハッキり系
今日午前中、健康診断のため会社から地下鉄に乗って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/10 13:45
バジルソーススパゲッティ〜
会社の女の子からとり立てのバジルを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 10:10
アイルランド旅行・4日目 スライゴ〜ノック〜ゴールウェイ
スライゴの街の修道院(今は使われていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 14:05
アイルランド旅行・・1日目B
お昼ごはんは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 14:38
ゴールデンウィークだったのに・・
銀座プランタンのマロニエ通りにはようやくマロニエの花が咲き出して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 13:08
事務所のスイートピー
事務所に出勤して、PCを起動させているうちに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 15:19
フジ棚
良い天気の日曜日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 13:04
紫色の花が好き・・ニホンオダマキ
ふっくらしたつぼみと紫・白のコントラストが素敵な・・・ニホンオダマキの花です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 13:10
御衣黄桜・・緑色の桜
私の中で一番待っている桜・・御衣黄桜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 11:21
家の中も・・外も
実は母の日に昨年送った ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 12:30
愛宕神社へ
寒い寒いと言いながら、ポツポツと咲き出している桜の木を見に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 12:31
今月の寄せ植え
今月は中央に配されている・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 14:14
サクラが咲いて・・
サクラの開花宣言出されるというだけで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 13:12
ハナモモが咲きました。
ぽっこりのくすみのないピンク色のつぼみが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 13:00
春は止められない
関東も昨日今日と、ポカポカ陽気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 15:25
忘れな草・・3つの思い入れ
庭の陽だまりでは、昨年の花のこぼれ種から発芽した ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 10:22
今日はまた寒の戻り
昨日が暖かかっただけに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 12:02
パンジー・ビオラ・ラミウムのリース
リースのハンギングも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 11:57
関東も大雪?!
3月に入って、凍えそうな寒さ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/03 13:09
春は早いのかも
今年のミモザアカシアはもうこんなに満開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 14:53
寒くても・・
先週末ぽかぽか天気から一転して今週は真冬のような寒さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 10:19
世界らん展2009・・その3
今回の展覧会で私が気に入っているものを載せます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 14:53
世界らん展2009・・その2(日本大賞)
今年の日本大賞は上の花です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 13:32
世界らん展2009・・その1
今年も世界らん展が開幕しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 13:31
家のらんがまた咲き出しました
ギンギアナム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 12:48
がんばれ〜モグラ君
今工事予定の土地には、こういう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 13:37
ロウバイ2種
昨日朝食後少し太陽が上がってから、散歩に出かけると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 12:30
早咲きの梅
ご近所の方の庭では2〜3輪の梅がほころび始めました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 13:13
新年明けましておめでとうございます
2009・平成21年元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 10:28
かわいい実
昨日暖かい日のんびり歩いていていると ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 10:21
葉ボタンのハンギングバスケット
前から葉ボタンで半面形のハンギングバスケットを飾りたかったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 10:04
今年最後の庭のバラ
庭を片付けていた、最後のバラを切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 13:17
冬の寄せ植え
このところ土曜日に用事が入ることが多く、年末の片付けもままならないまま・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 13:45
こんなに華やか〜葉ボタン
園芸店に冬用の寄せ植えをしようと出かけてみると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 13:07
皇帝ダリア
散歩していると、ふと壁越しにのぞいているピンク色の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 10:20
小さい紅葉
実はこのイチョウ・・家では名前が付いています 孝夫さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 13:37
いちごミルク・セージ
いちごミルク・・そんな名前の付いたセージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 13:08
香りの連想
関東では少しずつ秋が深まって、早朝まで降った雨のためか、キンモクセイの香りが街に流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 15:06
ホトトギスの花
鳥のホトトギスの胸元の斑点によく似ていることから、ホトトギスの名前の付いた植物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 13:34
夕顔・朝顔
日が短くなって、夕方が早く来るようになると大きく白く開いた夕顔の花が夜の暗さのなかにも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 12:54
ノボタン
この紫の色にグラ〜ときて、購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 09:42
9月の寄せ植え
先日の台風が過ぎた後朝の温度が22〜3度くらいになって、ぐっと秋めいてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 10:49
香りが秋を目覚めさせる
秋になって、ジンジャーの花が咲き出して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 14:51
サワギキョウの寄せ植え
今月の寄せ植えは、中央に赤い大きなサワギキョウがメインのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 10:02
強い雨の後で・・レインリリー
最近の強い雨の後で、庭の鉢の中で人知れず咲いていた花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 13:09
パンパスグラスとルドベキア・タカオ
いつもよりも、ススキのパンパスグラスは早く穂が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/19 12:51
今一番ほしい植物
アニソドンテア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 12:35
サンパチェンス
昨年・サカタのたね(種苗メーカー)から一般発売されましたが、この植物の旺盛な成長力をあなどって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 11:32
半夏生・・ハンゲショウ
今年は7月1日が半夏生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 13:10
今月の寄せ植え
今朝、22度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 10:01
ひめおがたまの花
ひめおがたま(?)の木のつぼみです。(正確な名前をわすれてしまって・・うるおぼえです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 11:08
桔梗
関東地方は早朝4時前後から激しい雷雨に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 11:24
花探しに・・
ウォーキングをしながら、いろいろな場所に咲いている花々を探して歩いている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 10:16
オレンジ色は真夏色?!
また明日から関東は雨模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 10:08
ウズアジサイ
花びら(??)のふちが丸まっていて、かわいらしい〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 10:52
花菖蒲の庭
朝のウォーキングの途中で、造園をしている会社のお庭が花菖蒲を植えてあり、一般の方に公開されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/18 10:28
ラズベリーを収穫
春に花が咲いたラズベリーを4粒収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 16:06
バラの花を切って
ばらの蕾もそろそろ最後になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 11:49
雨の降り間に
雨の天気が続きますが、この雨を喜んでいるは・・やっぱり植物たちなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 10:12
ツキヌキニンドウ・・突抜忍冬
雨があがって、青空が見えたのにまた小雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 09:59
花のふくろもの?!
関東では今日も肌寒く、時折雨の混じる天気です。こうなると駅まで歩くしかなくて・・。歩いている間に道路端の花々に目を奪われながら道草を食いつつ歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 13:11
桃色月見草
月見草・・竹久夢二の「待てど暮らせど来ぬ人を〜」の宵待草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 11:54
チェリーあやめとギガンチューム
やっと咲く季節になったチェリーあやめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 15:32
国際バラとガーデニングショー
昨日、埼玉所沢・西武球場で開催されている「国際バラとガーデニングショー」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/18 14:59
ひまわり畑
このひまわりたちは、有楽町・ソニービルの前に飾られたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 14:34
ニックネーム
関東では3月下旬の低い気温が続いて、今日は雨が降っているためがより寒く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 10:12
クレマチス・穂高
太陽の日を浴びて、濃紫の花の色が輝いて見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 13:05
6枚のクローバー
特別どこへ出かけるわけではない私・・ちょっと気分がすさんでいて散歩していたとき、この6枚のクローバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 14:29
ラズベリーの花
近所の野菜作りに熱心な方から苗を頂きまして、白い花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 10:01
久しぶりに渋谷で
友人と久しぶりに渋谷で会うことに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 19:15
今日の誕生日の花・・ライラック
朝なかなか目が醒めずにベッドでぐずぐずしながら、ラジオを聴いていたら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 10:18
家で一番に咲くバラ
黄色のモッコウバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 11:36
やっとお天気になりました
ピンクの苺の花です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 19:20
緑色の八重桜・・御衣黄
緑のサクラ・・御衣黄(ぎょいこう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 19:13
バルビネラ
背の高い黄色い小さな花の集まり・・バルビネラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/11 10:47
やまぶきの咲く頃は
また今日も雨です。最寄り駅まで歩いていくためか、道に咲いている花にもつい目が止まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 13:05
エレモフィラ
フェルトのような銀白色の茎に、ベル型の小さな花がいくつもついて咲いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/01 09:45
寄せ植えを新しくしました。
植え替えて数日たって、植物もしっかりしてきました。上は黄色はナスタチューム(エディブルフラワーといわれて食用)と濃い青はロベリアです。この黄色い花・・とっても好きな花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 10:12
「ルピナス」
左右に、ピンクと白の房と紫と白の房がありますが、この二つがルピナスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 13:04
近所のサクラも咲きました
あちらこちらで、開花のたよりがTVなどでも放送されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 10:14
もうみんな咲き過ぎ
ヒマラヤユキノシタが日の光にはえて、地際から咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 09:57
日本のらん
やぶらこーじ・・と一緒に植えている中に春蘭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 14:45
満開になってます
盆栽のサクラはもうほとんど満開になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 14:40
歩いてみると
今日は雨が強くと天気予報でいっていたので、歩いて最寄り駅まで行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 11:17
一足お先に・・「開花宣言」
年末に、花芽がついたサクラの盆栽を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/13 09:46
クリスマスローズ
急に暖かくなって、クリスマスローズの鉢が満開になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/13 09:40
ミモザアカシア
この花が咲く季節になったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 10:14
白いらんの花
このところ花粉症がひどくなってきたためか、周りに気をめぐらせなくなっていたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 10:59
ユキツバキ 越の麗人
大げさな名前がついているユキツバキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 11:10
3月の寄せ植え
今月の寄せ植えには、水仙の開花株とジュリアンの紫の花など花が元気に咲いているものが多く、急ににぎやかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 11:01
ランの苗
友人から頂いたランの苗・・デンドロビューム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 10:57
らん「はるり」
この間のらん展で購入したらんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 13:15
世界らん展日本大賞2008−その2
らん展にはいろいろな部門展示がされていて、その一部で自分が気のついたものを少し紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 10:02
世界らん展日本大賞2008−その1
ガーデニングをしている人には春一番のイベント・世界らん展日本大賞2008が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 09:53
寒咲きクロッカス
寒い〜寒い・・といっていながらも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 09:52
チューリップ・ピンクダイヤモンド
花屋さんに地植えのものよりも早く、チューリップの切花が並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 09:48
シンビジューム・その2
ず〜と咲いてくれなかった、黄色のシンビジュームがこんなにかわいい顔を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 14:31
シンビジューム
家族が丹精しているシンビジュームが花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 09:47
冬の寄せ植え・・その4
玄関先に黄色系で一つ寄せ植えを作ってみたくて、このようなものを設えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 10:25
スノードロップ
今年は寒くなっているのに、もうほとんど咲き終わりそうなのが「スノードロップ」です。 下向きに咲いていて、うつむいた感じがかわいらしくて。 冬の花の中でも好きな花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/04 10:20
冬の寄せ植え・・その3
ハンギングバスケットで、マラコイデスとビオラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/04 10:17
冬の寄せ植え・・その2
冬の草花に使われるようになった、ビオラ・パンジとストックを植えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 10:13
冬の寄せ植え・・その1
冬に強い植物の寄せ植えをしたくなる季節ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/04 10:07
ウインターコスモス・満開になりました。
以前寄せ植えで掲載したときは、まだ植えたばかりで花があまり咲いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 10:01
日比谷公園
昨日とても寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 15:45
さざんか
冬が近づいてくると、花が少なくなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/14 13:10
冬咲きのクレマチス
週末の雨があがって庭に出ると、冬咲きのクレマチスが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 16:09
休日の散歩
今日は午前中、肌寒かったです。 十月桜が満開で、紅葉が進んでいるときにピンクの花は気持ちに彩りを加えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 18:31
フジバカマ
秋の七草の一つ・フジバカマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 13:11
つわぶきの花
つわぶきの花が咲いてくると、秋の深まりをいつも感じさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/30 09:57
公園のコリウス
通勤している途中にある公園には、いまきれいに色づいている葉・コリウスがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 14:56
白と青
朝の温度13度近くにまで下がり、花の色が鮮やかになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 19:13
季節はずれのゆり
初夏に周りの方の庭で、ユリがきれいに咲いてて、いいなぁ〜と思っていましたので、タキイ種苗で、「冷蔵処理されたユリ」を見つけて購入。開花時期を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/18 09:37
日の光の中に
昨日の天気予報では温度が低くっていってませんでしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/13 13:12
「ホトトギス」(銅マークあり)
家の比較的日の当たらない、半日陰のスペースに目を向けるとこの二つのホトトギスが咲いているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 10:11
渡り鳥第一陣到来!!
今日、川沿いを散歩していたら、気配が違っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 16:52
花の苗をもらっちゃいました。
金曜日のお昼、国土交通省の「都市緑化フェア」の一環で、有楽町・数寄屋橋公園で無料で鉢花が配られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 16:45
金木犀
気の早い「金木犀」が夜の空気に溶けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 10:38
庭で見つけた「小さな秋」
朝起きて外に出てみると、アブチロンの葉が黄色く色づいていました。 かわいいので、集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 09:48
ハワイからのジンジャー
友人が2年前ハワイへ旅行にいったお土産でもらった、ジンジャーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 14:47
爽やか〜
今日は、天気がよくて、風が入ってくる部屋では冷房をかけなくてもOK!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 10:26
寄せ植え
園芸メーカーの通信販売で、毎月購入している寄せ植えは、秋の日差しにあいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 10:08
雨が降った後
秋の雰囲気がちょっぴり漂う中、雨が降りましたよね。 その後、庭に植えっぱなしの球根・ネリネが突然芽を出して、花を咲かせました。 ネリネ・リコリスは急に芽を出すので、初秋のこれからがすごく楽しみになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 10:06
つぼみはカットしないと
こんなに暑い日が続いているのに、バラのつぼみを切り取るのを忘れていたら、こんなにきれいに咲いていました。 以前NHKのTVで放送されていた「修道士カドフェル」にちなんでつけられたバラ 「カドフェル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/28 10:03
事務所にオアシス
事務所に胡蝶蘭の鉢や観葉植物の鉢で小さいオアシスができています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 04:46
太陽の光が秋色に
今日草むらの中から、コオロギの涼しげな声が聞こえて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/14 09:40
昼にいないと・・
休みで家にいないと、どんな風に咲いているかさえもわからなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 09:04
鳥からのおみやげ
今日11輪の花を咲かせてくれたダルマヒオウギです。 知らない間に庭に出て、毎年花を咲かせてくれています。 一日しかない命。 夏が始まったばかりなのに、もうつぼみもわずかになってしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 14:31

トップへ | みんなの「植物・花」ブログ

http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ゆっくり、CARUMI 植物・花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる