ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「あなたへ」

<<   作成日時 : 2012/08/26 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

25日の土曜日・・お知り合いの方の一周忌の会へ出席してから

どうしても家に帰りたくない・・・

すぐ自分の家のところで道路工事があったので

その足で映画を観に行くことにしました

初めての高倉健さん体験

それよりも「るろうに剣心」なども公開されていて

映画館はこのところではどうしようもないほどの混みよう

1時間も前に映画館に着いたのに

次回の「あなたへ」の空席は数えるほどしかありませんでした

改めて高倉健さんの根強い人気には驚きました

刑務所の刑務官であった初老の男性が先だった妻の遺骨を故郷の海に散骨しようと

車で富山から長崎まで向かう

その途中で実演販売をする若い男性、キャンピングカーで移動する男性など・・・

その人たちと健さんとのぎこちなく・それでいて心温まる交流

そのなかで一歩一歩散骨の海へと近づいていく


結婚したことがない私でしたが

この映画に出てくる夫婦のとても優しい関係にぐ〜ときました

そんなに素敵な人に出会いたいなぁ〜

なんてセンチメンタルにしてくれる映画です

映画のなかの青い海・青い空・・・

夏から秋へ向かうこの季節に

心を少し穏やかにしてくる感じでしたね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高倉健さん、名前やその素晴らしさを語ったような話ばかりは見聞きするも、実は私も作品は「鉄道員」を観たことがあるだけでした。
すっかり、こういった人間味溢れる作品を欲するようになっているので、これは是非観たいです。
…がしかし、映画館でゆったり〜とはきっといかないのが現実(ノД`)
先になりますが、借りて観たいなと思います^^;
はち
2012/08/27 11:09
さすが、carumiさん!
もう行かれたのですね!!
健さんの、黙って立っているだけで何か物語っているような雰囲気、存在感は「役者」さんだな〜とつくづく思いました。
ドンパチ系もストレス発散で良いですけれど、こうした心に染み入るような映画も、いいですね。
あかり
2012/08/27 11:31
もう何十年も前に「幸せの黄色いハンカチ」で健さんを拝見したのが鮮烈に印象に残っています。存在感のある俳優さんですよね。私も「あなたへ」を観にいきたいです。
みんく
2012/08/27 21:16
>はち・さん
若い方から年配の方まで実にファンの層の広い俳優さんですよね、健さんは。
お家でゆっくりみて、ほのぼのとしてきますよ
carumi
2012/08/28 07:17
>あかり・さん
健さんの大スターだなぁ〜って思いますね。
そのままで絵になるんですから。
心の中で静かに、しみじみとさせてくれる映画でした
carumi
2012/08/28 07:19
>みんく・さん
健さんの演じる旦那像に、すてきな関係を見ました。
観る人によっていろいろに思える映画です。
穏やかな映画もありですね
carumi
2012/08/28 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
映画「あなたへ」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる