ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エリザベート展」日本橋三越

<<   作成日時 : 2012/08/11 10:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日 日本橋三越で開催されている

エリザベート展

今年帝劇でミュージカル・エリザベートが上演されながら

体調が悪くて観に行くことができなかった私


それだけに今回の展示会には大きな思い入れがありました


ウィーンに行ったことがなくてエリザベート「シシィ」の実際の姿の一片でも

観ることができればと思いました


デパートでの展示会とは思えないほどの充実感

シシィの描かれている絵、身に着けていたコルセット、扇

アールヌーボーの影響を受けた金のハエの装飾品

そして

彼女のデスマスク


そこには現実に生きていたエリザベートを身近に感じることができた

素敵な時間でした


ミュージカルの思いをさらに深くしてくれる興味深い展示会でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュージカルの世界で味わうのとはまた違った、リアルな感動、感激を体験されたことと思います*^^*

またミュージカルを鑑賞されるときに、さらに魅入ってしまうでしょうね♪

いつか、ウィーンへの旅も出来たら良いですね☆彡
はち
2012/08/14 10:45
>はち・さん
本当にそうですね。エリザベートが生きていたんだと
実感しました。また再演されるときには興味深く魅入っちゃいそうです。
ウィーンへも行けたらいいですね
carumi
2012/08/14 11:05
時代的にも身近な感じですよね。
肖像画だけでなく、写真も残っているし。
今期もエリザ観られなかった〜。
サイゴンも日程的に危ういです…

もう、さんざん、ガラコンやらミュージカル俳優さんの
コンサートで聞いた、エリザ&オペラ曲。
この2大ミュージカルを観劇するのが目標のひとつ!!
yannchan
2012/08/14 21:58
>yannchan・さん
写真が多く残っているので、より身近に感じますね。
またゆっくりと再演の時に観たいですよね。
同感です
carumi
2012/08/15 09:21
日本橋三越の美術展は、かなり充実していますよね!
デスマスクもあるのですか!!
ちょっとコワイ気もしますが、美しさを追求したエリザベートの美の世界を垣間見せてくれる素敵な展示会ですね♪
あかり
2012/08/16 11:14
>あかり・さん
デパートの展示・・などと侮れませんでした。
テープでの解説で充実していますよね。
でも生きているエリザベートの面影を垣間見られたような感じです
carumi
2012/08/16 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
「エリザベート展」日本橋三越 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる