ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 夏の寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/08/11 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今年は最近花が大きくなったニチニチソウ

色も鮮やかに暑さにも疲れが出ないこの植物は本当に大好き

この鉢の中心には銀白色のユーカリ

背が高く風にそよぐ姿がいいなぁ〜

そんな風に植えつけました


画像


もう一つは同じニチニチソウでも

一番後ろに銅葉のツボサンゴを植えて

全体的に背を低く見えるスタイルに

こちらは全体的に日の光を受けてさらに元気を演出しました


また残暑が強くなるとのこと

植物たちと私も元気になっていたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さに強い夏の植物達に元気が貰えそうですね♪
まだまだ残暑が厳しいですが、負けずに過ごしたいですね^^
暑い中での寄せ植え作業、お手入れ、お疲れ様でした☆
はち
2012/08/14 10:41
>はち・さん
こう暑いと、暑さに強い植物の、ニチニチソウにしました。
何とか暑さにがんばって秋口まで元気でいてほしいです
carumi
2012/08/14 11:01
ユーカリの色と香りが爽やかですね♪
足元のニチニチソウも優しい色でかわいいですね♪
ニチニチソウは丈夫でかわいいので、私も好きです♪
暑い中の作業、お疲れ様でした☆
残暑が厳しい毎日ですが元気に乗り切りたいですね!
あかり
2012/08/16 11:12
>あかり・さん
ニチニチソウは本当に暑さに強くてよかったです。
ユーカリの青白さが日に映えてきれいなんですよね。
この花たちにがんばってもらうしかないです
carumi
2012/08/16 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
2012年 夏の寄せ植え ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる