ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン旅行〜その10 バルセロナ市内・・そして帰国

<<   作成日時 : 2012/07/26 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ観光も最終日

バルセロナは今日もいい天気です

25度くらいなのでとても快適・・涼しい!!というのが率直なところ

画像


ガウディーの建てた建物は変わっていてかわいらしい〜

財力を持ったグエル氏が1900年26歳のガウディーにニュータウンの建設を依頼したものが

グエル公園です

しかし町中に家を持つことがステイタスといわれていた時代に

自宅を街から離れた郊外に建てるというガウディーの構想は1914年に失敗してしまいます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この公園を見終えてバスに戻ると・・昨日まで一緒だったバスの運転手さんと再会

ツアーの方々と一緒に写真を撮りました

画像


町中を走っていると フリオ・イグレシアスの写真を発見

スペインだなぁ〜なんて実感してしまいます

画像


サグラダ・ファミリアです

今年の6月5日から規制がされて、教会の前でバスから降りることができなくなりました

少し遠くで降りて歩いてむかいます

画像


東側の生誕の門

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


西側の受難の門


ここでは多くの観光客・・個人で来られた日本人の方にもお会いしました

女子トイレは長蛇の列で、そこで少しお話ししました

人が多くて、売店に入るにも人数制限もしていて・・ここでは売店へは入れませんでした

ここでもスリに要注意でした!!

画像


ガウディーと同時代の建築家ムッタネールのつくったカタルーニャ音楽堂

植物をモチーフにしてとてもエレガントです

画像


画像


画像


画像


今回は運良く地元のオーケストラがオペラの練習をされていました

素敵な歌声がこの音楽堂にあふれています


ようやくお昼ご飯です

画像

簡単な軽食がいただけるバルでの一品

画像

今回の旅行でこの飲み物にはまっていました

カスビター

ノンアルコールのカンパリソーダという感じです

暑いときに炭酸と苦みが喉を爽快にしてくれます

これは日本ではないのかも?!

絶対おすすめなんですよね・・甘くないのが1番おすすめ

ちょうど午後からカテドラルへ

画像


画像


画像


見学時間が終わるころ・・一部の方々がカテドラルのエレベーターで屋上まで上がられるというアクシデント

結局全員で屋上へ急遽向かいました

画像


画像


訪れたときちょうど、御聖体の祝日でオーコンバヤ(踊るたまご)の飾り付けが教会の中にありました

画像


黒い色はチェリーです、日曜日に初聖体を迎える子供たちが食べることをゆるされるそうです

画像



そして一番大きな市場へ向かいます

ここではスリに最大級の警戒!!

画像


今日の見学は終了です

帰りのバスのなかで運転手さんに話しかけられました

TODO BIEN

つい分からないのでノートに書いてもらいました

とても疲れた??って意味かと思ったら

順調にいってる?!

旅行がうまくいっているか尋ねられたそうです。


少し早めにホテルに帰って・・自由夕食でお土産も買ってないしどうしようと迷っていたら

添乗員さんから

画像


甘くなくておすすめのクッキーを探しに行きませんか?といわれて街へ出ることに

このクッキーがなかなか見つからなくて

街を2時間ほど私にとっては

大冒険

添乗員さんの流ちょうなスペイン語で街を散歩しているおばあさまたちにお店を聞いて

ようやくクッキーを購入

ちょっと変わったTシャツやタコの缶詰もGETしました

画像


画像


喫茶店で疲れた身体を休めて添乗員さんとひとしきりおしゃべり

コーヒーと氷といって注文してもらいました

メニューはカタルーニャ語で書かれていたそうです

ようやく熱々のコーヒーを氷に入れて本当に美味しいアイスコーヒーでした


朝ホテルでTVを見ているとハイジとドラエモンがスペイン語で放送されていました

ちょっと懐かしい〜〜

いよいよスペインともお別れです

画像


スーパーで買ったお菓子・・日本のカールのような味でした

そういえばグリコのポッキーがMIKADOとネーミングされて売られていましたよ

画像



バルセロナからミュンヘン経由で成田へ向かいます

飛行機の中で添乗員さんから羊をもらいました

感謝です〜〜

画像


体調もひどくならず、元気に帰ることができました

添乗員さん、ツアーの方々には大変お世話になりました。

一足早い夏休みに大満足でした

ながながと旅行記におつきあい頂きまして、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元気に楽しくご旅行が終えられて本当に良かったですね♪
今回の記事も盛り沢山で楽しかったです♪
ハイジやドラえもんが放送されているなんて、驚きですね!でも、ちょっとうれしい気もします^^
ガウディの建物は本当に変わっていますが、楽しいですね!思考が固まってしまったとき等に見学すると、何か良いインスピレーションが得られそうです!
旅にアクシデントはツキモノですが、今回のアクシデントは行く予定外の所へ行くことができて、良かったような気もしますね^^
「カスビター」は是非、日本にも入ってきて欲しいですね!飲んでみたいです♪
私もスペインに行ってみたくなりました!
楽しい旅行記をありがとうございました♪
あかり
2012/07/30 13:30
無事元気で帰り着けて良かったです。
ハイジやドラエモンがスペイン語話しているのを納得いかずに観てました!
「カズビター」・・絶対これは売れると思うのですが。大人味です。どなたか輸入してください。
まだスペインの北部には行っていないので、行きたくなりました
carumi
2012/07/30 16:58
体調を崩すことなく全日程を制覇されて、無事に帰国されて本当に良かったです^^!
グエル公園の建物や造り、TDL、TDSのような夢の国のようです☆とても個性的で斬新ですね。
他の建物も皆、とても造りが精巧で当時の技術の凄さ、スペインの繁栄、力の強さを感じます。
市場やカフェで生活に触れる様子も興味深かったです。「カスビター」まさに、今の日本の気候にピッタリですね!!
私も飲んでスカーッと爽快な気分を味わってみたいです♪
とても、充実した旅行記、完全保存版ですね^-^
終わってしまうのは、淋しいですがまたどこかの国へ行かれましたら綴っていただけることを期待しています(*^-^*)
はち
2012/07/31 10:39
>はち・さん
スペインの暑さに具合が悪くなったらと思っていましたが、無事に帰国できてよかったと思います。
ガウディーのたぐいまれな発想力、ファンタジーを実現してしまう力にビックリさせられました。
どの街もとても魅力的で、すっかりスペインにはまってます。
どこかで「カスビター」を手に入れることが出来たら絶対大量買いしちゃいます。
一足先に旅行を楽しんでしまったので、夏が寂しいです。
carumi
2012/07/31 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
スペイン旅行〜その10 バルセロナ市内・・そして帰国 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる