ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事キルト展を終えました

<<   作成日時 : 2012/06/26 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

6月23日・24日 梅雨時の蒸し暑い天気

雨の気配もない週末

無事

「チャリティーキルト展」

を終えました


皆様

ありがとうございます


画像


画像


画像


画像


画像


先の写真では分からなかった布地の配置の巧みさ

キルティングの美しさ

細かい刺繍など

どれもため息の出るものばかりです

作者の蕨さんに初めてお目にかかりました

どの作品も1年〜1年3か月もかかって作成されたそうです

特にポスターに使った「ルルドの聖母」は

ちょうど同時多発テロの9.11のときに作っておられたそうです

作成しながらマリア様が「祈って下さい」と

呼びかけている感じがされたそうです

またこのマリア様が手にされているロザリオは

息子さんが実際使われたものとのこと


画像


画像


会場の中央には

この展覧会を主催された野のゆり会の方々の手作りの作品

きれいに生けられたフラワーアレンジメントが

彩りを加えていました

両日大勢の方々にお越し頂き、手芸品も購入頂いて

十分なまでの金額になり、全てカリタス・ジャパンへ送金されるとのことでした


会場が修道院の中の一室だったために入りにくかった点が残念でした

そのため日曜日は入り口に立って

お越しいただいた方々を誘導する係になりました

金曜日の夜から土曜日と2泊して

野のゆり会のお姉様方とお手伝いできたこと

大勢の方々とお会いできた事に感謝します


皆様 ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝い、お疲れ様でした!
今回のお写真で、より一層、色鮮やかなこと、キルトの暖かみと細やかさが拝見できました。実際に目にしたら、感動もひとしおだと思います!
本当に、本当に素晴らしくて、是非とも、多くの方々に見ていただきたくなりました!
全国で展示会ができたら。。。なんて、勝手に思ってしまいました^^;
作成するときの思いも、こうして展示されると蘇ってこられるのでしょうね。
あかり
2012/06/28 11:38
>あかり・さん
初めて作品を目にしたときの感動・驚きはすごかったです。細部にまで丁寧な仕上がり、布地の美しさにお越し頂いた方々と感動を共有出来たと思います。
もし次の機会があればいいのにと思うばかりです
carumi
2012/06/28 12:01
2日間、実際には、約3日間に及ぶキルト展のお手伝い、本当にお疲れ様でした。
当日は、気持ちも張っていたと思いますが、自宅に帰った途端に、ホッとして疲れがでたんじゃないかと思いました。
皆さん、成し終えた充実感でいっぱいだったと思います♪
また、機会があったら良いですね^^☆
はち
2012/06/28 15:08
>はち・さん
緊張していましたね。
しかしお天気も良く、大成功だったと思います。
またこのような機会があればと思います
carumi
2012/06/28 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
無事キルト展を終えました ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる