ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS アマリリスも・・

<<   作成日時 : 2012/05/25 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


お花屋さんのように

球根で咲いた花もカットして生けてみました

アマリリスの球根からグングン茎が伸びて

このところ風が強い日が多いので

ハサミでカット

ピンクのイングリッシュローズ(ブラザー・カドフェル)と一緒に

形が違う物と入れてみると

なんとなくリズミカルな感じが好きです





オリジナル品種!八重咲きアマリリス‘ダブルリボン’ 球根 1球
小森谷ナーセリー 楽天市場店
真っ赤な八重の花弁、少女の頭に載った赤いリボンを連想させます。中央に入った白い筋もとても鮮やか!学名

楽天市場 by オリジナル品種!八重咲きアマリリス‘ダブルリボン’ 球根 1球 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オリジナル品種!アマリリス‘リトル ファニー ボーイ’ 球根 1球
小森谷ナーセリー 楽天市場店
花は小ぶりですが花付きが良く、お部屋をぱっと明るくしてくれる良花です!学名Hippeastrum c

楽天市場 by オリジナル品種!アマリリス‘リトル ファニー ボーイ’ 球根 1球 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!見事な大輪ですね☆
お庭だけじゃなくて、こうして、部屋の中でも季節の花々を楽しめるのは、お花屋さんのようなお庭を持っているCARUMIさん宅ならではですね♪

とても、手入れがされている様子がうかがえます〜
*^-^*
はち
2012/05/28 11:16
>はち・さん
庭はメッチャせまいのです
鉢植えで購入したアマリリスが暖かくなって芽を出してこんなに大輪の花を咲かせてくれました
もう球根さんには感謝です
carumi
2012/05/28 11:38
おぉ〜!!
アマリリスとバラ、見事ですね〜♪♪
色合いも合っていて、優雅な雰囲気でとても素敵です♪
アマリリスがご自宅にあるなんて、いいですね!!
あかり
2012/05/29 15:43
>あかり・さん
実はアマリリスは宅配のヤマト運輸のお兄さんから毎年買ってます。
セットのものなのでいいですよ。必ず咲いてくれますし・・
carumi
2012/05/30 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
アマリリスも・・ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる