ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKドラマ10「はつ恋」第2回

<<   作成日時 : 2012/05/30 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もうこのドラマにはまっています

主人公の緑は肝臓がんにかかっていて、手術がとても難しく

手術できるのはスーパードクターである・三島(緑の高校時代の恋人)

緑には三島から立ち直れないほどの痛手を受けていて

彼の手術を受けたくないと思いながらも

これからの家族との生活を考えて三島の手術を承諾することに・・・・



第2回目ではみどり夫婦が三島から手術の説明を受けるシーンと

みどりが手術に疑問があって三島と口論になるシーンを特に

興味深く見入ってしまいました


自分も乳がんサバイバーとして昨年手術を受ける前に主治医から説明を受けたことを

ダブらせて観ちゃいました

説明を受ける部屋の作りや

主治医が患者に手術の手順について話すシーンは

やっぱりマニュアル通りなのかなぁ〜って・・

説明が終わると

サインをして下さい

この感じつい

こんな感じなんだ〜って再認識


また口論になるところも

患者側の心の中で思っている術前の思いっきり不安な気持ちを

主治医は受け止めてなくて・・・・

つい自分の主治医も観たかなぁ〜(たぶん観ていないと思うけど・・・)

なんて思って家族とこの2つのシーンで大盛り上がりしてしまいました


といっても

この二人の気持ちの揺れ、緑の何も知らない優しい夫の気持ちなど

今後の展開に目が離せなくなるのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな場面がご自分のお気持ちとダブるのですね。
最近のNHKは、わりとキワドイ感じのドラマがあるので、今後の展開がドキドキしますね!
あかり
2012/05/31 13:43
>あかり・さん
つい重ねて考えてしまいますね
でもそのラブストーリーの展開にどきどきです
carumi
2012/06/11 15:40
たまたま第1回目を観ましたが、これからの展開を想像すると…ハラハラ恋愛ドラマだったら。。。なんて躊躇してしまってました。それが、こないだ5分程度のダイジェストがやっていて、事前説明のシーンが流れました。感情をぶつけていた主人公に見入ってしまいました。

その後、、、、どんな展開になっているのか、気になっています^^;
はち
2012/06/12 14:18
>はち・さん
おしゃれな大人のラブストーリーなので、今気に入って観ています。ちょっとハラハラなのもうれしいです。感情をぶつけたくなる気持ちはよく分かって、胸の中の自分の気持ちと比較しているような気がしました。さぁ〜どんな展開になるでしょうね?!
carumi
2012/06/13 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
NHKドラマ10「はつ恋」第2回 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる