ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ 「ほんだし 煮物上手」

<<   作成日時 : 2012/04/16 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

モラタメさんのモラえるで「ほんだし・煮物上手」が当たりました

どんな煮物をつくろう〜かと思案していて

月曜日のお弁当の一品をつくるときに使いました

読売新聞のリーフレット「留守番料理」から

油揚げのなかに卵・にんじん・切り干し大根・しいたけを詰めて

煮ました

味付けは煮物上手を大さじ4に200ミリリットルの水とお酒

とにかく味が良いことと

水で調節するだけで簡単に美味しいおだしになるなんて最高

画像


油揚げがちょっと破れてしまいましたが

私にしては上々の出来上がり

お弁当で持って行ってもしっかりお味が付いています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!ホント、煮物上手ですね☆
自分の好みで濃さを調節できるのは嬉しいですね^^

このお料理見て、懐かしかったです。
実家の母が、よく作ってくれました。家では「巾着」と言ってリクエストしていました^^

美味しく出来ると、また作ろう♪って気持ちになりますね!
お弁当作りが軌道に乗りそうですね*^-^*
はち
2012/04/16 14:15
>はち・さん
月曜日は日曜日に準備が出来るから出来ちゃうんですが、明日はさて???
合わせ調味料で煮物を作るときその加減が難しいので、そんなとき手軽に出来るのはうれしい限りです。
carumi
2012/04/16 16:53
美味しそうです!
お揚げさんの中にいろんな具材(特に卵♪)が入っているの大好きです♪
手軽で美味しいのは、言うことないですね♪
あかり
2012/04/17 14:35
>あかり・さん
私はお料理がほとんど出来ないので、煮物の合わせ調味料を作るのもダメなので。わたしのようなダメな人には重宝する調味料ですよ
carumi
2012/04/18 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
モラタメ 「ほんだし 煮物上手」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる