ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS タニタ食堂のお弁当

<<   作成日時 : 2012/04/12 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお昼休みは会社の電話当番だったので

銀座三越の地下で

タニタ食堂のお弁当が販売されているのをGETしに


地下の食品売り場では何人かの列

お一人様 2個まで購入できるとのこと


お弁当は意外と量を多く準備されているらしく

すぐに購入できました

画像


購入したのは さわらの野菜あんかけ弁当 464カロリー

塩分も2.2グラム

さわらの野菜あんかけ 199カロリー

酢入りきんぴら       55カロリー

こんにゃくの甘煮      50カロリー

ごはん           160カロリー


思っている以上に薄味ではないし・・十分お腹がいっぱいになります

量もしっかりありますよ

お弁当をがんばって作らないと







女子栄養大学の学生食堂 500kcalからの好バランス定食
PHP研究所

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 女子栄養大学の学生食堂 500kcalからの好バランス定食 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座三越に徒歩圏勤務羨ましいです〜
ということは、歌舞伎座・演舞場・日生・帝劇
博品館etc
などなども徒歩圏ということですね(そこ?・笑)

丸の内のタニタ食堂、一度は行ってみたいなと
思いつつなかなか行けないでいるけれど
お弁当だったらいつか観劇の幕間ランチのために
購入できるかも♪
ご紹介ありがとう〜
yannchn
URL
2012/04/12 22:12
どれも美味しそうな好みのおかずで食べたくなりました☆
キンピラに「酢」!酢が大好きなのにキンピラに使ってなかったです\(◎o◎)/!これは、即実践して、他の調味料の量を減らしてみます☆

デパ地下のお弁当や市販のお総菜屋さんのおかずって、参考になりますよね♪♪
家で作ってみたら、ご家族も喜びそうですね^^☆
はち
2012/04/13 10:53
>yannchn・さん
このお弁当期間限定みたいです。
会社から三越・松屋へは歩いて行けますが、地下を使うことが出来ないので、お天気の時しか行けません。
会社が移転したので、結構不便になってしまいました。タニタお弁当は思っている以上に食べ応えがあって良かったです。値段は945円です
carumi
2012/04/13 11:26
>はち・さん
もっと薄味なのかと(病院食をイメージしちゃって)思っていましたが、楽しく食べられましたね。
こんにゃくと白滝が使われていて、その上酢も利用していた工夫された感じです。
これはお昼のお弁当づくりをしなければと後押しされている感じです
carumi
2012/04/13 11:28
話題のタニタ食堂ですね!
ついにお弁当まで販売するようになったのですか。
本業とは別の分野でも展開できるとは、うれしいでしょうね!
薄味過ぎると関東地方では好まれないでしょうから、味付けも大事だと思いますが、しっかりとそこもクリアしているのですね♪
あかり
2012/04/17 14:33
>あかり・さん
期間限定のタニタ食堂のお弁当です。
地域性を考えているでしょうね。
薄味ながら、カロリーが高くなくて。
このぐらい食べられるというものうれしい感じ
carumi
2012/04/18 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
タニタ食堂のお弁当 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる