ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年桜散歩

<<   作成日時 : 2012/04/09 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月7日・8日の週末

関東でも桜の満開を迎えて

折良く天候にも恵まれてお散歩を楽しみました

画像


この通りは以前は両側が桜の並木でしたが、

片側の桜の木を伐採してかろうじてこのような並木になって

しまいました

画像


どなたかの家の中の大きなしだれ桜

画像


葉も一緒に咲いていますから山桜の系統でしょうか

白い色が強くて逆に緑がかっている感じ


画像


斜面に咲いている大きな桜の木

まるで里山の風情ですね


画像


足下には最近見かけられなくなったスミレが咲いています

スミレも一生懸命探さないと会えなくなってしまいましたね

今年は桜を堪能しました





桜ハイビジョン(DVD)【趣味・教養 DVD】
コロムビアファミリークラブ
収録内容【本編壱】■日本の桜……日本庭園と桜/桜の銘木/桜の花■京都の桜……竜安寺/仁和寺/原谷苑/

楽天市場 by 桜ハイビジョン(DVD)【趣味・教養 DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日本 桜の名所100選?見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)
主婦の友社
主婦の友社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本 桜の名所100選?見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スッキリとした青空に大ぶりの桜の木々達。
やはり桜が咲いて、やっと春が来たー!という気持ちになりました(笑)
…でも、風が冷たく強かったりして、相変わらず厚着で過ごした週末でした^^;

お散歩という時間は、通勤時間と違って目線が変わりますよね^^スミレ、可愛いですね〜♪
はち
2012/04/09 15:00
桜って、本当にいいなと思います。
アーチや並木、大木の下に入ると幸せを物凄く感じます^^
carumiさんのお近くには沢山の桜があるのですね♪
桜散歩、とっても羨ましいです♪
あかり
2012/04/10 11:10
>はち・さん
寒すぎたので、ようやく春が巡ってきた感じがします。通勤とは違ってお散歩になると目線もかわってきますね。時折寒い風が吹いたりの日曜日でしたね
carumi
2012/04/10 16:47
>あかり・さん
たぶんあかりさんの周りの桜の咲いている場所を巡るといっぱいの桜に会えるのだと思いますよ。
一斉に咲き誇る桜の花々に幸せを感じますね。
carumi
2012/04/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
2012年桜散歩 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる