ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 「毛のない生活」山口ミルコ著

<<   作成日時 : 2012/03/23 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


山口ミルコさんの書かれたエッセイです

バリバリに働いていた編集者であった山口さんが

会社を辞めてから

乳がんを宣告されて

手術〜抗がん剤治療〜その間の脱毛〜放射線治療について

書かれたエッセイです

私もちょうど抗がん剤治療をしたのが1年前

その副作用に翻弄されたことを

急に思い出していました

吐き気・味覚障害

脱毛が始まってそのことにおびえていたのに

ウィッグを止めて

地毛になったことで辛い治療を

少しずつ忘れさせてくれるこのようにも思えています


自分の中では元気なんだと実感しながらも

ちょっとしたことで涙ぐんでしまっています



山口さんのさらり〜と書かれた文章に

自分も少しずつ元気になっていこうと思わせてくれる本でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか春っぽくならないですねー。
前向きなサバイバーさんの
いろいろな言葉は励ましであったり
時に、自分はそこまで強くなれないと思ったり…
それでも、「前」に向かって歩いているんだな〜

このごろはサイゴンの売り出し日なんかを
励みにしています(笑)
yannchan
URL
2012/03/23 21:53
>yannchan・さん
本当にいつまでも寒いですよね。
前向きにされているサバイバーさんたちの言葉に元気をもらっていますね。
楽しみを見つけて、それを目的に元気になりたいですね
carumi
2012/03/25 13:42
こうして本を読んでご自分と重ねて振り返えることができているということは、CARUMIさんの体だけではなく、心も少しずつ回復してきていると感じられます^^
暖かい春も日に日に近づいてきています。
行ってみたかった所や、やってみたかったこと、是非チャレンジする春にして欲しいと思います♪
はち
2012/03/27 09:59
>はち・さん
1年前よりはずいぶん気持ちの持ちようが替わってきているかもしれません。
まだやる気が失せている感じですが、少しずつ楽しみを見つけようと思います
carumi
2012/03/27 15:58
いつも元気にがんばっていらっしゃるcarumiさんは、本当にスゴイと、心底思います。
同じ経験をされた方の想いを読まれるのは、共感されたり、しないところもあったり、いろんな想いが巡りますね。
あかり
2012/03/27 16:47
>あかり・さん
全然がんばっていなくて・・恥ずかしいですよ〜
乳がんになって、同じ病気の方がどんなふうに毎日を過ごされているのかを知りたくなりました。
何を感じたり、悲しく思ったり、またうれしく思ったりでしょうか。
不思議ですよね
carumi
2012/03/27 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
「毛のない生活」山口ミルコ著 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる