ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 家でもらんが咲きました

<<   作成日時 : 2012/02/22 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今年になって初めて

シンビジュームの花が咲きました


この種類は

下垂性・・下に垂れ下がるタイプのものですが

プロはこの花の茎に

小さな鈴をおもり代わりにつけて

垂らすらしいです


家族が大切に育てているので

今年は6本も茎が上がっています

感謝です


花が咲くだけで

ほんとに気持ちが浮き立ってきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
濃い白なのでしょうか?ミルクみたいでキレイですね♪
大切に、愛情タップリ注がれて、蘭も心地良くのびのびと育つのでしょうね♪
あかり
2012/02/22 11:52
うわあ〜素敵!手入れとか大変でしょう?もう少しして気持ちに余裕が出来たら花でも育てようと思いつつ…逆かな?お花で気持ちに余裕を作るのかな?
みんく
2012/02/22 12:26
>あかり・さん
緑がかった白なんだと思います。
昨年は一本も茎が上がらなかったんですが、今年はたくさん咲きそうです。
家族に感謝です
carumi
2012/02/22 13:08
>みんく・さん
家族が丹精しているのです。一昨年より重い物を持てなくなったので、園芸のほとんどを家族にお願いしてしまっています。こうして花が咲いてくるとやっぱりうれしくなります。寒いときは切り花でも元気をもらっていますよ。
carumi
2012/02/22 13:10
先日のらん展の後で一層嬉しさも増したことと思います♪
プロのらんも素晴らしいでしょうが、ご家族が長年育てているらんの方がずっと可愛らしく、愛情も沸いてくることと思います☆

毎年、様子が違っているのもまた楽しみでもありますね!こうしてお花から元気を貰えるって良いですね^^
はち
2012/02/22 13:49
>はち・さん
とてもプロの方にはかないませんが、咲き出すだけでうれしくなります。
このところ家族にお任せなので、少しずつ自分も手伝わねばと思っているんですけど・・・
carumi
2012/02/23 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
家でもらんが咲きました ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる