ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ花粉症!

<<   作成日時 : 2012/02/21 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先週あたりから

少しクシャミが出ている私

例年ならば12月末頃から花粉症の薬を飲んでいますが

今年はこの寒さで昨日ようやく

耳鼻咽喉科へ花粉症のお薬をもらいに行って来ました

夕方6時20分に滑り込み

思っているよりも患者さんが少ないのは

今年がスギ花粉の飛散が少ないことも原因かもしれません


耳鼻咽喉科は小さいお子さんが治療で来られるので

その泣き声にこちらまで萎縮してしまいます

それで私はこの科の病院へ行きたいないのです


しばらく待って中待ちへいって

中へ入ると

いつもの先生が

どうしました?

先生 もうそろそろと思ってきました

先生はニヤ〜って笑っていました

花粉がすごく飛ぶのはもうまもなくだそうで

夜から薬を飲むように言われました


あぁ〜今年もいよいよ花粉症の季節になったんですね

寒い〜けれど

一歩一歩

春になろうと季節は巡っていくんですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしく飲んで花粉症対策
花粉症の目のかゆみ 鼻のムズムズ・・・毎年ユウウツ、もうイヤだ! そこで、花粉症対策茶のべにふうき。花粉症の不快さはこれで解消です。 ...続きを見る
べにふうき
2012/02/28 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はいつかいつかと恐れていて、先週初めから飲み始めています^^;
本当に今年は寒くてまだまだ春(花粉症)のイメージが沸きませんが、いきなりドカン☆と来られたら辛いですよね>_<

せっかく待ちに待った春なのに、上手く付き合っていかないといけないのは大変ですが、それでも早く暖かい春が来て欲しい。。。なんだか矛盾していますが(笑)
はち
2012/02/21 11:48
>はち・さん
寒くて花粉症といってもピンと来ないですね。
ただ、一斉に花粉が飛び出したらと思うと怖い〜です
私も油断しないようにします〜〜
carumi
2012/02/21 14:44
こんばんは。
毎年この時期ばかりは鈍くて良かったと思っています。我が家はまだ誰も花粉症を発症していません。皆さんの「(花粉が)飛んでいる〜(T_T)」というのがさっぱりわかりませんが大変だなあと思います。薬がよく効いて少しでも楽に過ごせますように!
みんく
2012/02/21 18:51
>みんく・さん
うぁ〜花粉症でないなんてとっても幸せですね!!
体がかゆくなったり、鼻づまりでよく眠れなかったりが5月頃まで続くので困っています。
花粉症の薬で以前太るったこともあるので、いろいろな薬を飲んでいるので要注意です
carumi
2012/02/22 09:39
春は待ち遠しいですけれど、花粉の季節でもあり、複雑な気持ちになりますね><
今年は杉花粉の飛散が少ないのですか?
それならば、症状が軽いと良いですね。
お大事にお過ごしくださいね☆
あかり
2012/02/22 11:50
>あかり・さん
本格的な春が来る前に、強敵な花粉症と闘わねば
今年は飛散が少ないとのこと。
あまり重くならないといいんですが・・・
carumi
2012/02/22 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
いよいよ花粉症! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる