ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療3か月診察

<<   作成日時 : 2012/02/08 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年11月に放射線治療が終わって、3か月ぶりの診察です。

若先生に会うのもこれが最後かも。

ちょうどバレンタインデーの1週間前。

とても力が入っています。

でも朝から強い雨

先生のところへ行く時は、天気が悪い時が多かったような

そういえば一番はじめは

昨年の9月・・台風がやって来た日のことだったし・・・

それだけ雨と運があるのかも

せっかく用意したチョコレートの袋はラッシュと雨でヨレヨレ

かなり気落ちしています

会社を早退して若先生の病院へ急ぎます

最後に行ったときは

ジャケットだったのに

今日はしっかりコートを着込んでいます

3か月・・ずいぶん時間が過ぎたことを実感


いつものように

外来到着マシーンに診察券を入れてポケットベルを手に

地下2階の診療科のある待合へ行きます


今日は放射線科の治療を受ける人がほとんど待ってない様子

受付のところを過ぎていくと

向こうから若先生が歩いてきました

つい

先生〜今日は

大きめの声で挨拶して手まで振ってしまいました

待っていてくださいね〜

先生からは待合室で待つように指示

診察室の中待ちには患者さんがおられました


ほとんど人のいない待合室

ボ〜と本を読んだりしながら待つ間

顔なじみのナースさんとおしゃべり

このナースさんには具合の悪いとき、気持ちが不安定の時

たくさん助けてもらいました

的確な言葉を話されて・・つい甘えてしまうのでした


そうこうしているうちに

一人放射線治療の患者さんが登場・・・


さらに待っているとようやくポケットベルが鳴りました

中待ちへ移動・・・

コートやバック・・チョコレート入れた袋など今日はなんとなく大荷物

中待ちで座ろうかとしていると

若先生が診察室から出て中へ・・


3か月の間の様子を聞かれ

今動悸がひどいことを言うと

ホルモン療法で起こっているから強制的に更年期を作り出しているので

その症状でしょうとのこと

お薬を出している先生と相談するようにと

また胸の音もきれいで問題なし

これでこちらの病院での治療は終わりです

お元気にしていてください・・



そんなこと言われたら・・・

思わずグ〜と涙が出そうになりました

なんとか押しとどめて

若先生にバレンタインデーのチョコレート渡します

すご〜く笑って・・喜んでくれて満面の笑み

特にCupmen(カップラーメンのフタと押さえる人形)には大爆笑

自分がいつもカップラーメンを食べていることを

見透かされている〜〜


とっても喜んでくれました

たとえお義理でもいいです

あぁ〜こんなにかわいい笑顔をしてくれる先生はいないなぁ〜

この笑顔を見られただけでもよかったのかなぁ〜

元気になって先生に二度と会えなくなることは寂しいけど

やっぱりサビシイ〜〜〜

病院へ行くのが楽しかったのも先生のおかげって感じた午後でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
若先生の優しい人柄、やはり嬉しいですね。
こないだの記事にされていた、外科の若い女性の先生といい、これから活躍されていく若い医師達の患者と接する際の人間らしさ、ずっと持ち続けて欲しいですね☆

会えなくなってしまうのは淋しいでしょうが、やはり若先生の仰るとおり、お世話になるようでは困っちゃいますよね!
素敵な思い出として残しておいてくださいね♪
はち
2012/02/10 13:53
>はち・さん
若先生・・本当にかわいい笑顔なんですよ。
いつまでも誠実な診察を続けていってもらいたいです。
正直、会えなくなるのがサビシイ〜〜
でも素敵な思い出です!!
carumi
2012/02/10 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療3か月診察 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる