ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤後7か月・・バイバイウィッグ

<<   作成日時 : 2012/01/10 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日ほぼ1年ぶりに地元の美容院へ行ってきました

朝からとっても緊張気味

美容室へいってシャンプーされることの幸せ

美容師さんに抗がん剤で髪の毛が全部抜けてしまって

ようやく美容室へ行けるようになったことを話しました

お帰りなさい〜

この言葉を言われたとき

思わず涙が目にあふれて来ちゃいました

なんとか泣かずにすみましたけど・・・

画像


画像


しっかり白髪を染めて毛先をカットしてもらって

ウィッグでつぶれていた髪の毛が立ち上がって来ました

美容師さんに

主治医に綺麗になったね〜っていわせたいので

(絶対そんなこと言ってくれないけど)

要望を出してお願いしました

休み明けでお客さんも多かったので時間が結構かかりました

時折

具合は大丈夫?

と声を掛けてもらってました

病人ぽい顔つきになっていたのかも??


ブローが終わると

このまま病院へ行かないよね?!


そんな勢いがあったみたい!!

冬の風が頭の中を通っていきます

頭が急に軽くなったみたい

美容室へ行って一歩というか

何歩も元気になる階段を昇った気持ちが

胸一杯になりました


家族は

頭寒足熱・・頭は冷えていても風邪引かないから大丈夫って

何度も言い聞かせらちゃいました


脱ヅラの記念に何かしたかったのですが

とりあえず

画像


桜道明寺とふきのとうという題の和菓子を買って帰りました

口の中も

ほんの少し春を感じました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
心も体調も少しずつ、でも確実に一歩一歩回復されている様子を感じます^^
美容師さんのお言葉、私が聞いても涙が出そうになります。きっと、待っていてくれたんでしょうね^^

まだまだ冷たい風ではありますが、自分の肌で直に感じる空気に気持ちも凛としそうですね☆彡

春らしい和菓子、この日にピッタリだと思いました^^

はち
2012/01/10 14:28
>はち・さん
つい外に出ると元気ぶってます。
美容師の方の言葉にウルウルでした
地肌に寒さを感じながら今年は季節の移り変わりを肌で感じていきたいです。
お腹に春を入れちゃった感じです
carumi
2012/01/10 15:40
心も春が一足早く来たような、爽やかな気持ちですね♪
本当に本当におめでとうございます♪
美容師さんの温かい言葉は、感動しますね。
がんばっていらっしゃるcarumiさんには、春が少し早く来たんですね^^
あかり
2012/01/10 16:09
>あかり・さん
ありがとうございました。
美容師さんの一言・・胸一杯になりました。
新年初めての小さな良いことでした
carumi
2012/01/10 16:42
こんばんは^^
素敵ですよぉ〜!カルミーさんのお願い通り美容師さんちゃんと綺麗にしてくれていますね。このまま病院行っちゃっても良かったかも?(笑)
お帰りなさいっていいですね。
みんく
2012/01/10 21:00
>みんく・さん
美容師さんの「おかえりなさい〜」の一言
1年ぶりの美容室で、緊張とハイテンションで恥ずかしいくらいでした。
早く主治医に会いたいです〜
carumi
2012/01/11 09:46
脱ウイッグおめでとうございます〜♪
伸びましたね〜。
ふわっふわな仕上がりで軽やか春めいて
セーターの色とマッチして良いですね!
頭も軽くなって元気に1歩前進ほんとにおめでとうございます。
さち
2012/01/11 13:34
>さち・さん
ありがとうございました。
さちさんのブログをまねっこしちゃって発毛状況を載せさせて頂いたおかげで、一緒に元気になろうというエネルギーをもらうことが出来ました。一人で病気と向き合うのではなく、皆さんの力添えをいただけたと思います。本当に感謝です。
当面は今月末の検査と来月の外来を無事クリアしたいです。ありがとうございました
carumi
2012/01/11 16:24
おお、DDおめでとうございます。
ふわふわじゃないですかー!!
陽射しの感じやセーターの色や
お菓子の色とあいまって
なにか、発毛・発芽?!
春が来た!!って感じですね。
(いや、今日、うって変わって
めちゃくちゃ寒いですが)
ここのところ続いている
寒中脱ヅラ!!
風邪引かないようお祈りしてます。
yannchan
2012/01/11 22:38
>yannchan・さん
ありがとうございます。
自分の後ろ姿をきちんと見ていなかったんですが、
毛質が変わって、ウェービーになったようです(今のところ)。美容師さんから「坊主にした男の子が毛質が替わったって聞いたことありますね〜」とか言われました。すかさず「毛根から自分抜けちゃったから」
そう言っても全然引かない美容師さんで、とっても頼もしい感じでした。美容師さんに会うのもまた楽しみになっちゃいました。
急に頭の中に風が吹くので、風邪を引かないようにだけ気をつけます。
carumi
2012/01/12 09:49
おーーっ、イイ感じで伸びてますね〜。
前髪がもっと伸びてくれるという事なし!なんだけどね。
早く主治医にアピールしないとね♪
rinko
2012/01/16 18:16
>rinkoさん
とりあえず、後ろの方はいいんですけど。
なかなか前髪は伸びてくれなくて
後4週間・・少しでも伸びた髪型で主治医のところへ行かなきゃ!
そのころはヴァレンタインデーも近くなっていますね
carumi
2012/01/17 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
抗がん剤後7か月・・バイバイウィッグ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる