ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月28日日生劇場「ラ・カージュ・オ・フォール」 昼の部

<<   作成日時 : 2012/01/30 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

週末も寒い中

日生劇場は29日の前楽で大変な盛り上がり

今回の指揮者は塩田さん

オープニングから飛ばしぎみにガンガン指揮をされてました

そのノリノリの勢いを受けて

観客も大きな拍手で

ラ・カージュの幕が上がりました


劇場を経営するジョルジュ(鹿賀丈史さん)と

劇場の看板女優ザザことアルバン(市村正親)のゲイのカップル

府としたことからジョルジュの息子・ジャン・ミシェル(原田)が

アンヌという堅物政治家の娘と結婚するというところから

無事結婚できるかどうか一芝居を打つということになって

めでたしめでたしとなるハッピーエンドミュージカル


このミュージカルは女装した男優さんたちの繰り広げる

楽しくてパワフルなレビュー

初演の時のことから思うと

日本における同性愛の方たちの立ち位置の変化に

驚かさせられます

あまり不自然に感じられなくなりました

レビューのレベルも上がって

とっても楽しめました



このミュージカルの曲は

どれも粒ぞろいで

シンプルな曲ながら心の中にしみこんできます

☆今この時☆

今この時がなによりも素晴らしい

過去は消え去り明日の日はみんな誰も知らない

さぁ 昨日のことは忘れ

そう明日は遠く遙か

今この時をしっかり生きて

愛していついつまでも

大事にして今を



鹿賀丈史・市村正親のコンピは

ず〜とこなれてきて

二人ともテレがなくなって

まだまだ観たくなります

1月28日は市村さんのバースディー

舞台上でろうそくの火のついたケーキを吹き消していました


寒い冬

ほっこりと心温まるミュージカルをじっくり

帰り道胸の奥に暖かさが広がってきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大ベテランのお二人の歌と演技に元気をいっぱい頂けたようですね♪♪

最後のハッピーエンドなのも、安心して楽しめそうです^m^☆

素敵に年齢を重ねておられる方を見ると、自分も毎日を大切に感謝して過ごしたいと思ったりします。。。
はち
2012/01/30 15:04
お〜最近、しおしお(笑)の指揮聴いてないな〜
ミーマイのとき、幕間ロビーでしおしお主催(笑)
振りレッスン受けたけど。
芝居ヲタにとっては、観劇はホント免疫力上がりますよね。
私は、26日から青劇に住んでました(爆)
chessコンハマリました〜。
26日と28日夜、29日夜観劇。
27日は終演後の課外活動のみ参戦(笑)
yannchan
2012/01/30 22:28
このミュージカル、楽しいですし、何か元気が出て励まされるような感じがして好きです^^
市村さんと鹿賀さんのコンビ、絶妙だったでしょうか♪
仰るように、ここ数年で同性愛者の方々はだいぶ、オープンになりましたね。
楽しいミュージカルで週末に元気をチャージですね♪
あかり
2012/01/31 09:53
>はち・さん
ベテラン二人の演技を堪能しました。
暗いことが多い今、ハッピーエンドミュージカルに癒やされます。この歌詞のように今を大切に生きていきたいです
carumi
2012/01/31 11:53
>yannchan・さん
石井さんの出ておられたミュージカルコンサートですよね。熱い〜石井さんの声で寒さも吹き飛びそうですね。免疫力UPに観劇は最高ですね
carumi
2012/01/31 11:55
>あかり・さん
本当に、同性愛のミュージカルもずいぶん増えて、観ているこちら側も違和感を感じなくなってきましたね。思いっきり元気を注入しました
carumi
2012/01/31 11:56
カルミさん お元気ですか?
長い間ブログ更新できなくって心配かけてすいませんでした。
術前科学療法も無事終り 2月17日に手術することも決まりました。
またゆっくり更新していくのでよろしくお願いします^^
ここ美
2012/02/05 10:16
>ここ美・さん
よかった〜!!心配していました。
手術日が決まったんですね。私も応援していますね。
更新楽しみにしていますね。
carumi
2012/02/05 14:27
こんにちは。
通院お疲れ様でした。今日の記事コメント欄閉じましたか?
みんく
2012/02/08 16:25
>みんく・さん
もしかしたら閉じてなかったかもしれません。
ごめんなさい
carumi
2012/02/10 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
1月28日日生劇場「ラ・カージュ・オ・フォール」 昼の部 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる