ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスも過ぎてしまって〜

<<   作成日時 : 2011/12/26 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

12月のクリスマス連休も終わってしまいました

昨日私は寒さに負けて10時30分からの教会のミサへ出席

母のお友達のお孫さんたちが

ミサの中で行われる聖劇・・イエス様がおうまれになることの劇が子供たちによって演じられます

に出演されるからです

一人のお孫さんは羊・・もう一人のお孫さんは羊飼い

しっかりと演じられて、大感激

自分も子供の時は劇に出演していたはずなのにそういうことって

ほとんど忘れていますね。

最近教会も国際色豊かで今回のミサの中でも

いろいろな言葉で

聖書が朗読されたり、祈願されたり、

また東日本大震災で被害を受けた人々や

亡くなられた方々へ祈りを捧げました

多くの方々に豊かに恵みが届くよう

祈るばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中、お天気は良かったですが、本当に寒かったですよね>_<
寒い中、お出かけ大変だったことと思いますが、教会の中は沢山の人達の温かい気持ちに包まれて、幸せな時間だったことと思います♪
聖書の劇、子供が自分達自身で演じることは、教えを学ぶのに、とても良いことだと思います☆

何かと忙しかった三連休を終えて、私自身はホッとしています^^;
はち
2011/12/26 13:06
>はち・さん
クリスマス寒波・・寒すぎでしたね。
教会は日曜日にクリスマスが当たっていましたので大勢の人が来られていました。
クリスマスの劇を観ながら、心までホッコリしてきました。子供たちのガンバリについ応援してしまいました。
carumi
2011/12/26 14:41
クリスマスはお祭り騒ぎも良いですが、こうして神聖な気持ちで平和や幸せを祈ること、とても素敵なことですね。
carumiさんもお子さんの頃、演じられたのですか^^
懐かしくもあり、お子さん達のかわいらしい演技に、心が和みますね。
あかり
2011/12/26 15:50
>あかり・さん
つい教会の盛り上がりに比べて、自宅ではさっぱりでした。夕方になってふくれっつらになってしまいました。
ほとんど子供です!
carumi
2011/12/26 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
クリスマスも過ぎてしまって〜 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる