ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスへカウントダウン

<<   作成日時 : 2011/12/20 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

私が通っている教会でも

週末のクリスマスへ向けて

飾り付けも万全でした

画像


画像


イエス様が生まれた馬小屋の飾り付け

東方3博士や羊飼いたちが見守っています

画像


以前この飾り付けの中で、12月25日(24日の夜半)にならないと

イエス様の赤ちゃんのお人形も

飼い葉桶の中に飾られなかったそうです

そのことを先日神父様と話していたら

通りを通る人たちにも違和感なく分かって頂けるようにと

ちゃんとイエス様もお生まれになって飾るそうです

教会の近くへ行かれる方 

是非こうした飾りも見てくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な教会ですね!うちの近所の教会は、お庭のようなものがないのか、見えるところにこういうお人形はありません>_<
以前のように、産まれた日に飾られるのもまた、良いなぁ〜と思いました^-^

だんだんクリスマスが近づいてきて、気持ちも高まりますね♪♪
はち
2011/12/20 11:08
>はち・さん
24日の夜半のミサへ行ってみて、ライトアップされた
様子も楽しみです。
あまり寒くないといいんですけど
carumi
2011/12/20 11:54
近くに教会がないのですが、こうしたクリスマスの飾り付けが見てみたくなりました^^
イエス様、とてもかわいらしいですね。
そういえば、今週末はクリスマスなのですね!
良いクリスマスをお過ごしくださいませ☆
あかり
2011/12/20 14:33
>あかり・さん
今年は電飾を新しくしたと神父様が話しておられたので、24日の夜のミサのときがとっても楽しみです。
聖歌隊の方々が歌われる歌も感動的。
何事もなく静かなクリスマスになればと思っています
carumi
2011/12/20 16:37
こんばんは。
イエス様がお生まれになってから飾りつけられるというのも素敵だなあと思います。今はなかなかこのようにこだわった飾り付けをする教会も見かけないように思いますがcarumiさんの通われている教会は素敵ですね。今週末近所の教会の前を通ってみたくなりました。
みんく
2011/12/20 23:57
>みんく・さん
教会によって(私が通っているのはローマ・カトリック)飾り付けには凝っているところも多いと思います。
子供たちも楽しみの大きな行事なので教会全体がとっても盛り上がります。
carumi
2011/12/21 09:06
今年はいろいろなことがあったので
24日はイグナチオ教会のミサに参列させて頂くことに
しました。23、25日はエンタメなので
1日は祈りの日にしましょうと思って。
クリスチャンではないのですが。

まあ、お正月は神社へ行ったりもするワケですが
様々な「祈り」をささげようと思ってます。

carumiさんの教会の飾りつけのご紹介ありがとう!
yannchan
2011/12/21 23:29
>yannchan・さん
うぁ〜、イグナチオ教会の夜ミサ!!あこがれですこの日にいろいろな方と祈られるって良いと思います。聖歌隊も高らかに歌われて
自分は「諸人こぞりて」とか「グロリア」などの聖歌が流れるとメッチャ泣いています。心の思いをすべて聞いてもらいましょう
carumi
2011/12/22 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
クリスマスへカウントダウン ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる