ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK青春アドベンチャー「三匹のおっさん」

<<   作成日時 : 2011/12/09 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

NHK・FMで夜10時45分から15分間のラジオドラマ

有川浩原作の「三匹のおっさん」

今夜で最終回です

高校2年生の祐希と祐希の祖父キヨ、キヨの友人シゲとノリの

三人の達人おっさんたちの勧善懲悪の物語


祐希のバイト先の店長がゆすられている事件を解決したり

ノリさんの娘・早苗ちゃんが男に襲われそうになったところを

助けてあげたりと

三匹のおっさんたちのかなり格好いい解決方法に

15分のラジオドラマとは思えない

スリリングな展開です

スマホでFM番組を録音できるようになって

雑音なく楽しめるようになったことは

よりラジオ番組を身近なものにしてくれた感じ


冬の寒いとき

耳に優しいドラマで心を温めたいですよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな番組ですね!
本があるのですか?痛快な印象をうけましたので、読んでみたくなりました^^
「三匹が斬る」を思い出しましたよ☆
あかり
2011/12/09 11:04
おっさんって愛嬌があって面白いですね^^

ラジオドラマって、耳で聴いて想像するのがまた楽しいですね♪
内容もしっかりしていないとこうは面白く感じないですよね☆

ラジオ。。。私も楽しみたいのですが、電波が悪いのかいっつも途切れちゃったり雑音が多くて悲しい思いしています><
やはり、スマホ必要かも知れませんね〜^^;
はち
2011/12/09 13:09
>あかり・さん
有川浩さんの原作であります。
実に痛快!おじさんたちがメッチャ格好いい!!
とってもおすすめです
carumi
2011/12/09 14:57
>はち・さん
ラジオで録音してもFMは特に電波状態が悪いことが多くて困りものでした。そんなときアンドロイドのなかにラジオを録音できるものがあって重宝してます。
失敗することもあるんですが・・。
ストーリーはとっても面白いです。
carumi
2011/12/09 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
NHK青春アドベンチャー「三匹のおっさん」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる