ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日

<<   作成日時 : 2011/12/31 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

無事大晦日を迎えることができました

今年は早く片づけをするんだと意気込みながら

結局家族は一生懸命しているのに

自分は片づけをする元気がなくて

ふくれっつらしてあまり片づけをしないまま時間が過ぎてしまいました


28日の仕事納めの日

12月には行ってからず〜と息苦しさを感じていて

なんとか近所のホームドクターのところへ5時少し前に入ることが出来ました

主治医から出されている診断書(放射線科へ行くときに出されたコピー)を持って

診断を受けることに

息苦しいことは放射線による影響も考えて

レントゲン・血液検査・心電図等をして

チェックしてもらいました

この春からホームドクターが年配の方から若い方へ交代されていたからです

この新しいドクターは呼吸器内科もされていて

息苦しさを判断してもらえると思って

結局貧血症状も酸素の濃度も十分でした

体力が落ちていてそのための息苦しさとのこと

安心して年末を迎えられそうです

このとき心配事について聞かれて

痛みがうまく緩和できないことを話して

鎮痛剤を2種類だしてもらいました


ところが痛みが止まったものの

顔のむくみ・・目がはれぼったくなって真っ赤にすこしはれてしまいました

せっかく処方された薬は私の身体には合わなかったみたい


なんとか痛みに耐えて

無事お正月を迎えられそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
痛みはどうですか?お薬が合わないのは辛いですね。穏やかにこのお休みを過ごせますように…今年はcarumiさんや皆さんと知り合えてとても貴重な1年でした。ありがとうございます。明日からもよろしくお願いします<(_ _*)>
みんく
2011/12/31 19:37
>みんく・さん
顔のむくみと赤くはれているよりはと思って、どうにかしつこい痛みに耐えています。
みんくさんのブログでいっぱい元気をもらってきました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
carumi
2012/01/01 08:29
片付けなんて目を瞑って、ご自分の体を第一になさって良いと思います^^!
年末休みに入る前に、受診をし心配事を軽減したお陰で無事にお正月を迎えることが出来て良かったと思います。
近所に気の合うお医者さんがいてくれるだけで、これからも安心できますね☆
はち
2012/01/04 11:21
>はち・さん
自分に根性がなくなっていて、実のところかなり情けなかったでした。
病院へ行ってとりあえず安心をもらって帰りました。
何でも聞きやすい先生で本当に良かったでした
carumi
2012/01/04 13:48
薬が合わないのは辛かったですね><
新しいドクターとの相性はどうでしょうか?
やる気がでないときって、ありますよね^^;
そんなときは、ご自分に甘くして差し上げてくださいね☆
あかり
2012/01/04 15:29
>あかり・さん
薬の相性ってありますね〜。このところちょっとしたことで反応してしまう感じです。近所のドクターの親身な感じに癒やされちゃいました。
やる気が出なくて・・今年の目標にやる気をいれようかと
carumi
2012/01/05 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
大晦日 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる