ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS すべり症でした!

<<   作成日時 : 2011/11/14 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

10日に乳腺外来で第4腰椎の変形があると腰の診断を受けて

11日会社の帰り整形外科へ診察へ

乳がん手術の前から腰が悪くなっていて

途中痛みがあるときにいったり・・

きちんと直さないでいました

整形外科の先生から

入院する前、抗がん剤治療のときも

第4腰椎がすべっていることを話しましたよね


うぁ〜すっかり忘れてました

先生からはちょっと怒られちゃいました

レントゲンの結果

第3腰椎と第4腰椎が本来骨のある位置から

前に滑っていて

骨に角が出ていて

これが神経に障って痛くなっている様子

その上背骨も曲がり気味


乳がんの治療中ということで

暖める治療は乳がんには×とのことで

電気を腰にかける治療をするということになりました


乳腺の主治医もようやく腰の痛みがあることから

鎮痛剤を処方してもらいましたが

整形外科の先生からもきちんと鎮痛剤と湿布を処方してもらいました

整形外科でのリハビリが始まります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長い長い放射線治療を終えて、ホッとしたのも束の間、整形外科のリハビリ通院とは…。

たしかに、手術などのことで頭がいっぱいになっていたこともあったのでしょうね^^;
話していたら、対処の仕方もあったということだったのでしょうか〜。

どうか、早くに痛みがひくことを願います☆
はち
2011/11/14 13:51
それは痛いですね><
ここでグッと食い止めて、これ以上悪化しませんように!
周囲の筋肉も疲れて張ってしまうと思うので、しっかり湿布等で手当をなさってくださいね☆
あかり
2011/11/14 14:37
>はち・さん
つい痛みが弱くなると行かなくなることが多くて
この前は手術のことで頭がいっぱいでしたけど
今度はきちんと直さないとだめそうです。
carumi
2011/11/14 14:46
こんにちは。
放射線終了してひと段落着いたところでまた通院とは大変ですが、今度はしっかり治してくださいね。お大事に。
みんく
2011/11/14 16:21
>あかり・さん
今度こそしっかり直そうと思っています。
悪化させたら大変ですよね。
湿布も貼って、リハビリに通って痛くないようにしようと思っています。
carumi
2011/11/14 16:41
>みんく・さん
放射線治療が済んで一息ついたところで、今度は整形外科です。
痛くならないように、リハビリにも通うつもりです
carumi
2011/11/14 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
すべり症でした! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる