ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS シアタークリエ「ピアフ」

<<   作成日時 : 2011/11/07 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近でも映画化された「ピアフ」

そのドラマチックな人生

とても一般人では計ることのできないスケール感をもっているシンガー

その人の名は

エディット・ピアフ

その歌声ゆえに次第に高み登っていき

名声と裏腹に大きな孤独感も募っていく


その孤独感を癒やすように

酒・薬におぼれて・・・


しかし最後までピアフだった彼女


そのピアフを演じたのは大竹しのぶ

まるで彼女の身体を借りてピアフが降りてきてしまったような感じ

力強く心を表現しながら歌うシャンソンは

観ている人の心を鷲づかみにして

心の中に感情の嵐を呼び起こしていく

いつもそばに男がいないと

そうつぶやくピアフはかわいらしいまでの女性であり

また押しとどめることができない激情を反面に隠している


つい一般人はいろいろな体裁を考えて抑制しながら生きているが

これほど感情をむき出しに生きていて

その気持ちのほとばしりを歌に込めて

うらやましいまでのカッコ良さだ


あぁ〜もっと自分の気持ちを

緩やかに解放できたら??


そう観ているものに思わせる

感動的な舞台でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大竹さんなら、素晴らしい舞台だったでしょうね!
語るように歌うシャンソンもお上手だったのではないでしょうか。
自由奔放に、思う通りに生きることは羨ましいですが、大きな悲しみも同時に背負うことになるのですね。
それでも、力強く生きているピアフの姿は感動しますね!
あかり
2011/11/07 15:23
以前、テレビで大竹しのぶさんが歌を唄うショー本番までのお稽古の様子や舞台裏を取材した番組を観たことがありましたが、本当に全てのことに努力されていました。舞台、素晴らしかった様子、想像しました☆

他人の人生はよく見えたりもしますが、その裏にはそれぞれ抱えているものがあったりするのでしょうね。これは、一般人でも同じでしょうね☆
力強く生きていく人の姿を見ると自分も頑張らないと!って思ってしまいます^-^
はち
2011/11/07 16:04
>あかり・さん
大竹さんの力強い歌声にはピアフの人生まるごとが現れているような感じです。
奔放であればその裏腹に悲しみも大きくなってきるのかもしれません。
すばらしい舞台でした。
carumi
2011/11/07 16:45
>はち・さん
大竹さんの演じられたピアフの力強い生き方を観ていると、破滅的でありながらとても魅力的でした。
一般人もそれぞれ抱えていることは同じかもしれませんね。すごく元気をもらっちゃいました
carumi
2011/11/07 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
シアタークリエ「ピアフ」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる