ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマン世代だった?!

<<   作成日時 : 2011/11/04 13:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 NHKのラジオで

私が愛した怪獣 いとしさbP

という番組が放映されていました

ゲストはデーモン閣下とみうらじゅんさん

怪獣の説明はウルトラQの語りをされていた石坂浩二さん


この番組ではHP上で対象となる怪獣十傑を選出していて

番組中でも投票によりベスト10を決めるというもの

対象の怪獣はウルトラQとウルトラマン・ウルトラセブンの中のもの

特撮の父 円谷英二生誕100年にちなんだ番組だったのです


怪獣の説明が石坂浩二さんの声でされているのが

とっても面白く

また忘れているものもあって楽しい時間でした


番組中で流れる

ウルトラマンの主題歌

ウルトラセブンの主題歌を

つい一緒に歌ってしまっていた自分に

驚いていました



ベスト3は

三位 ブースカ

二位 ゼットン

一位 バルタン星人


家にバルタン星人のソノシート(33回転)があったことを思いだしていました。






ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大怪獣バトル ウルトラマンゼロ
amax 楽天市場店
■商品説明→大怪獣バトル ウルトラマンゼロ 新品。作戦NP42ウルトラマンゼロのカードです。■取扱ア

楽天市場 by 大怪獣バトル ウルトラマンゼロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
番組ナビゲーターお二人の名前を聞いただけでも面白そうです^^
兄はそうだと思います。小さい頃、ずっとウルトラセブンの歌を歌っていた兄でした。
carumiさんもよく見ていたのですね^^怪獣のランキングを決めるのも面白いです^^
グッズもいろいろあったのでしょうね!
あかり
2011/11/04 13:38
>あかり・さん
よく見ていました。弟がゴジラやキングギドラなどの怪獣のフィギュアをもっていましたから。
ウルトラセブンのストーリーが結構シュールで、今また見直したら涙ものかも?!
carumi
2011/11/04 14:07
少し前まで息子がウルトラマンにはまっていて、夫も一緒になってかなり投資してました^^;
もちろん、ウルトラマンだけではなく、怪獣の人形も沢山あります。もちろんバルタン星人も☆ブースカ、ゼットンも耳にしたことはあるので、きっとあるでしょう〜(笑)
また波がやってくるかも知れないのでしまってとっておいてます。夫は今ならプレミア程のお宝を捨ててしまっているので…^m^;

ウルトラマンはじめ昔の特撮や漫画はテーマが本当に社会的で道徳にもなりますよね☆
はち
2011/11/07 11:23
>はち・さん
私の家でも弟が怪獣の人形をもっていました。
今ではどこかへいってしまったようです
お宝のTVを見ていると、怪獣のソフビ人形もかなりの値が着いていますよね。
ウルトラマンのストーリーは今で見てもかなり社会の流れに即したものが多かったですよね。タメになっちゃいます
carumi
2011/11/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ウルトラマン世代だった?! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる