ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行 その6 イズミール

<<   作成日時 : 2011/10/07 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

連日良いっ天気が続いています

画像


日中はかなり暑いのですが

朝はカーデガンやパーカーを着ないと涼しいので

ぐっすり眠れます

ホテルから5分ほどで海に行けるのでお散歩

画像


画像


画像


この公園では大勢の人が釣りをしています

おじさんに当たりがあったので見せてもらいました

画像


画像


ホテルから歩いて今日のミサの教会です

さぁ〜今日も炎天下 エフェソの遺跡へ午前・午後と向かいます

エフェソの遺跡は広くていくつかに分かれています

画像


画像


画像


画像


2時間ほど歩いて

休憩とお昼へ行きます

画像


牛肉を焼いたものが串で刺してあってこれを小麦粉の焼いたものに挟んで頂きます

画像


デザートです、かなりしっかりとした堅さと

こちらは暑いせいか甘みが猛烈に強いです

午後は博物館へいってから

屋外のエフェソへ行きます

画像


日時計だそうです

画像

出土した壺です

画像


画像


画像


公衆用トイレとか

画像


図書館だそうです

今日も目一杯回りました

うぁ〜暑かったです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海まで近いホテル、良いですね〜〜!
朝のお散歩の感じ、NHKの世界街あるき(?散歩?)みたいです^^

日中の暑い時間に2時間も歩いて、同行者のみなさん、大丈夫でしたか〜!?
本当に広そうです。先人達の生活を想像すると、よく出来ているな〜と感じました。

疲れた体に甘い物は元気になれそうです♪
はち
2011/10/07 14:22
>はち・さん
イズミールのホテルは素敵でした。ロケーションもよくて。朝の散歩は少し緊張しましたけど、楽しかったです。日中の暑さは想像以上に厳しかったですね。
遺跡の美しさは目を見張るものがありました。
つかれたからだでもトルコ料理の甘いものの甘さにはちょっと慣れそうもありませんでした
carumi
2011/10/09 14:34
乾燥した地域の夏は、汗も蒸発してしまうので喉がカラカラになってしまいますね><
エフェソの素晴らしい遺跡巡り、羨ましいです^^
図書館も立派ですね〜!
はるか昔にこのような建築物があったとは、本当に驚いてしまいます!!
あかり
2011/10/12 10:38
>あかり・さん
ペットボトル何本お水を飲んだのかしら??
腕も顔もカサカサでした。暑かったですが、この地に二度と行けないかと思うと行って良かったなぁ〜と思います。何年も前に建築物がたくさんあって、その技術力にも感激です
carumi
2011/10/12 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
トルコ旅行 その6 イズミール ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる