ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−6

<<   作成日時 : 2011/10/05 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今週になって

技師さんがイケメンのお兄さんから

年配の方に変わってしまって

テンションが下がっている私です


今日は主治医の診察もある日です

治療はスムーズに終わって

放射線の治療位置を写真に撮るということで

治療台に長いこと寝ていました

そのうえ治療位置を赤のマジックと黒のマジックで書き足されました


主治医の診察・・

若い先生で何を言っても全部受け止めようとしてくれる感じに好感が持てています

そのため胸の中にあるもやもやをストレートに話せるのがとってもウレシイです

今悩んでいること

右肩・右の二の腕の痛み

それと このところ来る強いめまい

診察しながら右腕と左腕に触診しながら

感覚の鈍さを観てくれました

先生は

放射線治療は順調で少し焦げてきたくらいだからOK

ただ痛み・違和感、めまいは乳腺の先生に判断してもらってほしいとのこと

お薬は痛み止め程度しか処方できないのです


ついオーバーウェイトになってはいけないことや

食事を気をつけていることなどをおしゃべりしてしまいました


主治医は

良識の範囲でまんべんなく食事をした方が良いと

またナースさんが

今年の夏の暑さで一般の人でも疲れているから

まして病気なあなたなら余計に疲れているから

いたわってあげて

心まで疲れさせないように

自分自身をいたわってね


胸にぐ〜と来ました

優しい主治医とナースさんに癒やされました



逆に

乳腺の主治医のところへ行って

ムチ打たれるのが急に怖くなってしまっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
胸の内をスッキリすることができてひとまずは良かったですね^^
あとは、乳腺の医師への相談ですね。
どうか、勇気を持って臨んでください☆

治療が順調に進んでいるとのこと、安心しました。
ナースさんの言葉の通り、自分自身を労るつもりで毎回、自分へのご褒美を作ってみるのも良いかもしれませんね♪
はち
2011/10/05 13:23
ナースさんの何気ない一言に心が和み癒されますね、言葉って本当に大事です。
食欲の秋、食べすぎませぬように。
soreiyu
2011/10/05 17:57
>はち・さん
放射線科の若いドクターとナースさんの優しい言葉に胸の中のもやもやが少し和らいだ感じがしました。
今はこの柔らかい空気の中で自分をリラックスさせてあげようかなぁ〜って思っています。
carumi
2011/10/06 09:02
>soreiyu・さん
言葉ひとつひとつで、心の持ちようが変わっていくんだとしみじみ感じました。
でも食べ過ぎないように・・これは気をつけねばと思っています
carumi
2011/10/06 09:03
温かい先生と看護師さんだと、心もホッとしますね。
治療も順調で、良かったです!
あちらがちょっと厳しい先生なので、こちらで優しい空気に包まれて、ご自分を労ってくださいませ☆
あかり
2011/10/12 10:14
>あかり・さん
若先生とナースさんについ甘えていろいろ話してしまいました。
治療も順調です。
あちらが厳しい先生なので、今度行くとき思いっきり緊張しそうです。
carumi
2011/10/12 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−6 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる