ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

<<   作成日時 : 2011/10/31 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

もう格好いいしスタイリッシュだし

大がかりだし

もう私の大好きなツボに

はまってしまった作品



若者ダルタニアンと三銃士

悪女ミレディ

リシュリュー枢機卿VSバッキンガム公爵

もう見所がたくさんです


一七世紀のフランスの町中を思わせるセットもさすがです

宮殿の様子も

もうゴージャスです


とくに楽しかったのは

飛行船同士のバトル もちろんCGであるのですけど

それでも面白い

2Dで観ましたが3Dを意識しての画面構成が効果的


配役で個人的に気になっていたのは

アトスを演じたマシュー・マクファディン

私は今年2月にNHKBS「大聖堂」でフィリップ修道院長を演じた彼の演技に

好感を持っていたので今回の出演はとても楽しみでした

先の修道院長はとても丁寧に演じておられましたけど

今回はミレディを愛して彼女にまんまと裏切られてしまう

とても純真な銃士

それでいながら

殺陣のシーンも素敵

三銃士のアラミス、ポルトスも本当に格好いいし素敵でした


特にミレディのミラ・ジョヴォヴィッチの華麗で

ドレス姿での殺陣のシーン

また彼女のドレスの美しさ、華麗さを観ているだけで

ため息が出ます

本当に美しい〜


またバッキンガム公爵の

オーランド・ブルームの衣装も格好いいです

もう目も頭の飽きさせない

ただただ

お〜・・

感嘆詞をつぶやきながら

観てしまった二時間でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本のイメージがあるので、映画は大がかりすぎて引き気味な気持ちでしたが、carumiさんが面白かったと言われるならば、きっと面白いに違いない!と思い直し、見に行きたくなりました^^
いつの時代にも楽しく受け入れられる作品ですものね♪
あかり
2011/10/31 13:17
素晴らしい世界にどっぷり引き込まれて楽しまれたようで^^♪

映画にCGは当たり前になってしまってますが、やはりそれ以外の背景や衣装もちゃんと力を注いでいる作品は素晴らしいですね☆

大満足の鑑賞で良かったですね^-^♪
はち
2011/10/31 13:27
いい気分転換になりましたか?私も出来れば1人で早く観に行きたいです。子供達も観にいきたがっているんです。見せてもいいけれど一緒にいったら私が映画の世界にどっぷり浸かれない(^^;)
放射線治療いよいよもうひとふん張りですね。若先生癒しですね^^
みんく
2011/10/31 22:21
>あかり・さん
本はもちろんすばらしいです。映画は別物と思って奇想天外な大スペクタクルとしてみてもらえると良いと思います。ミレディが悪・格好いいんですよね。
男優さんたちもみんな格好いいし。もう最高でした
carumi
2011/11/01 09:44
>はち・さん
もう息をつく間もないほど楽しいです。
そのうえ美しいし。陰謀渦巻き、二重スパイあり、駆け引きあり。見所たくさんで最高に楽しい映画です。
carumi
2011/11/01 09:46
>みんく・さん
たぶんお子さんと一緒でも、一緒のことを忘れてしまうほどの楽しさでしたよ。ちなみに私は母のことをすっかり忘れて、ワ〜ワ〜いってましたから。
若先生の優しい包容力に包まれなくなるかと思うと今とっても寂しいです
carumi
2011/11/01 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
映画「三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる