ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25-23

<<   作成日時 : 2011/10/30 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ放射線治療も2回で終了

今日は放射線治療の前に

この病院でも採血をしなければならないのです



このところ左腕の中央から採れなくなっていますが

昨日の乳腺の主治医からも採血のオーダーが出ていて

その病院の採血コーナーのナースさんに

2日間採血しなければならないことを伝えると

どうしても左の手の甲から採血して青くなっているのはいやだとのことで

無理やり針をグリグリして

左の腕の中央から採血されました


放射線科のあるこの病院の採血コーナーでは

ナースさんが

このことを話すと

プライドかしら???

意味深なことを言われて

手の甲から採血されました

このナースさんは甲に針を刺しても痛くなかったので

本当に良かったです


採血を終えていつものように放射線科の治療へ向かうと

いろいろとお話できるナースさんが待合に座っておられて

これまで放射線科に通ってこられたことの大変さ等を

打ち解けて話していました

そうこうしているうちに

技師さんと若先生が出てきて

採血はしてきた?

大きな声で心配そうに私に確認しました

私は左腕を高々と上げて採血の綿のついた手を示すと

うぁ〜甲から採血なの?

私の分まで痛そうに同情してくれました

腕の血管から採血できなくなっていて

そういうとまた痛そうな顔と採血を終えてくれて安心した表情になりました


治療はスムーズです

今日で5週間を終了してラスト2日

2日間は鎖骨への照射です

本当にラストスパートとなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若先生、本当に優しいですね♪♪
採血や注射は上手な看護師さんにあたりたいですよね。
とうとうラストスパート!
若先生に会えなくなってしまうのは、ちょっとサミシイですけれど^^
あかり
2011/10/31 13:14
治療が一段落したら、苦痛な採血ももうしばらくしなくてなくなりますね^^
あと、少しですね!
今週はお天気も良いですし、足取りも軽く通ってください☆

若先生や優しいナースさんとのお別れ、気持ちがこみ上げてきそうですね。
はち
2011/10/31 13:23
>あかり・さん
若先生、ストレートな表現にかなり癒やされています。
あの優しさに癒やされるのも終わっちゃうかと思うと寂しいです。
carumi
2011/11/01 09:33
>はち・さん
しばらく採血がなくて、正直安心です。
このところ針が刺されると痛くて。
技師さんやナースさん、それに若先生となじんでしまったので、かなり寂しいです。
carumi
2011/11/01 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25-23 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる