ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行 その5 パムッカレ〜イズミール

<<   作成日時 : 2011/10/04 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

連日暑い日が続いています

今日は石灰岩で真っ白なパムッカレへ行きました

画像


画像


画像


画像


周囲を緑化しているので水がまかれて

草花が乾燥した気候のなかでも生き生きと茂っています


パムッカレから乗り合いのバスに乗って

黙示録の7つの教会の一つ ヒエラポリスへ行きます

また炎天下で暑いです

画像


画像


画像


もう一つの黙示録の7つの教会の一つ ラオデキアの遺跡へ

ここは今も発掘の最中です

画像


画像


画像


画像


画像


バスで移動中 

山中で古代ローマ時代の水道橋を見かけました



ここからさらに

聖母マリアの家へ向かいます

マリア様がここで亡くなられたといわれた場所です

ここでは木陰にオープンエリアのミサが出来るところがありました

セミが静かに鳴いています まるで聖歌のよう

画像


画像


この地では多くの巡礼者、イスラム教の方々も来ています

そのためトルコの武装した警官が何人も歩いていました

ライフルを持っているので少々怖いような



今日の宿泊場所 イズミール

画像


ホテルの部屋の窓からは

生まれて初めてのエーゲ海

夜は

画像








るるぶトルコ イスタンブール 2011 カッパドキア エフェス パムッカレ トロイ ペルガマ アンタルヤ (るるぶ情報版) (単行本・ムック) / JTBパブリッシング
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by るるぶトルコ イスタンブール 2011 カッパドキア エフェス パムッカレ トロイ ペルガマ アンタルヤ (るるぶ情報版) (単行本・ムック) / JTBパブリッシング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トルコ遺跡Walkingガイド改訂版
サイクルズ・カンパニー
古代遺跡な旅デスク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トルコ遺跡Walkingガイド改訂版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
移動も多かったようですが、充実した一日でしたね!
地震が起きたら崩れてしまいそうな建造物の数々〜
乾いた空気が伝わってきました^^

古代ローマの水道橋ですか〜
私は歴史の知識が無いのですが、夫が古代ローマ好きなので、見たらきっと感激だろうな〜と思いました。

エーゲ海が見渡せるホテル☆素敵ですね>∇<!
はち
2011/10/04 15:21
わ〜ぉぉ♪♪
エーゲ海が見下ろせるホテルなんて、スゴク素敵ですね!!!
昼間の風景も美しいですが、夜の景色もこれまた美しい!
トルコはキリスト教に因んだ場所がいくつもあるのですね。
マリア様最期の場所も!
勉強になりました^^
あかり
2011/10/04 15:33
>はち・さん
とにかく遺跡を巡るのは楽しいけど、暑さとの戦いです。もうとにかく暑くて!!カラカラにかわいていましたよ。バスで通ったところから水道橋が見えました。こんなに山深いところに水道橋をこしらえたとは感動です。
目の前に見えるのがエーゲ海なんだと思ったら、つい泣きそうでした。
carumi
2011/10/05 09:19
>あかり・さん
ようやくイズミールに来てちょっと良いホテルに泊まりました。部屋にあるアメニティーも充実していてうれしくなりました。エーゲ海が素敵です。きっと二度と見られないかも。夜景も美しかったです。
トルコは以前はキリスト教も広がっていましたが、今はほとんどイスラム教ですね。
マリア様の最後の地も山の上に会って魅力的なところでした
carumi
2011/10/05 09:22
トルコ・・・アジアからユーラシアへ。
あ^^あの海峡を渡ってみたいです。
soreiyu
2011/10/05 18:00
>soreiyu・さん
イスタンブールに行って、ボスポラス海峡へ向かうクルージングはとても楽しかったですよ
carumi
2011/10/06 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
トルコ旅行 その5 パムッカレ〜イズミール ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる