ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−22 と 3か月ぶりの外来

<<   作成日時 : 2011/10/28 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は大忙し!

まず朝 放射線治療のために

自宅を会社へ行く時間と同じに出ます

いつもは午後3時過ぎなので混み合わない電車ですが

今日はラッシュ時

病院の最寄り駅も人でいっぱい

8時25分に病院に着いても受付には大勢の患者さん

放射線科の待合室も何人もの人が待っていました

9時にすぐ治療を受ける予約をしていたのですが

技師さんが順番を間違えてしまったことと

昨日マシンの不調もあって

私の治療するマシンはどうも調子が悪い感じ

治療が終わって駅に向かうとき

すでに9時30分を回っていました

乳腺の外来に急がなければ〜〜


10時25分に乳腺の病院の受付

まずいつものように採血へ

採血もこのところ鬼門

左腕の血管がどれも硬くなっていて採血できない状態

ナースさんに

明日も放射線科の病院で採血するので・・

つい泣きを入れてしまったら

左腕からやや強引に採血してもらいました

思いっきり深く血管に針を入れている様子

思わずイタ〜イ

手はしびれてる?

手はしびれていません

続けちゃいますね・・・

採血も終わって後は先生からの呼び出しを待つばかり

お昼過ぎに外科のポケベルが鳴って中待ちへ

ここでナースさんに緊急の時にどのようにして病院へ来たら良いのかを聞いてみました

先日具合が悪くなったときに先生に電話をしましたけど

救急で来ればといわれたんですが・・・

結局救急で行くようになっても

今度は救急外来へ

電話をしておかなければならないとのことでした

その状況を話しているときに主治医の声が部屋から聞こえて

つい部屋に入ったら

まだ呼んでません!

叱られました

マズイです

何も話す前に悪い状況を作ってしまったのかと

心臓がドキドキしてきました

しばらく待って先生から呼ばれました

ファイルを出して

放射線科の若先生のお手紙と

トルコへ行ってきたちょっとしたお土産を出しました

絵はがき届いたよ

トルコへ旅行しているとき主治医宛に

トルコ・コンヤから絵はがきを出したのでした

届いたんですね、友人には届かなかったから

トルコへ行ったことのある主治医がそのあと

お土産の小さな目玉を見つけて

コイツ〜

指で押してました

思っているより状況は改善なんとか乗り切れそうです


血液検査の結果は良好

手術のあと放射線の状況を診察


3か月ぶりなのでいろいろ聞かなければ

また先になりますよね〜

主治医からは

そんなに先ではないから


インフルエンザ接種・一般的な風邪薬を服用して良いか
(これはOK)

めまいが続いていること(放射線治療で起きているとのこと)

右の二の腕は痛くてもリハビリするように

手のしびれについて言いましたが(スルーされちゃいました)

このところ偏頭痛が続いていて治療薬ゾーミッグの処方(高価な薬なのでたくさん処方できないとのこと)

痛み止めと漢方薬(問題なく処方)


骨シンチの状況では腰がわるくなっているらしく

レントゲンを撮って2週間後にもう一度外来へ行くことに

とりあえずあまり悪くないことを祈って・・・

久しぶりに主治医からムチ打たれなくてホッとしました

不思議に柔和な表情

今日は患者さんが多くないからかも?!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二つの病院のはしご、朝早くから一日がかりでお疲れ様でしたm>_<m

いつもと違う時間帯の電車に乗ったり、患者さんの数によって病院の雰囲気が違うとまた、精神的にも疲労しますよね。。。

久しぶりの主治医の外来受診、無事に済んで良かったですね!旅先からのハガキも着いていて私まで安心しました^-^

腰の具合が心配ですが、無理せず、悪化することなく回復されますように☆
はち
2011/10/28 14:39
病院のハシゴ、お疲れ様でした!
そして、無事に乳腺の主治医の診察も終わってホッとされたのではないでしょうか。
葉書もちゃんと届いたのですね^^
めまいや腰痛、治療の負担など、日々本当にお疲れ様です。急に寒くもなってきましたので、ご自愛くださいね☆
あかり
2011/10/28 15:05
>はち・さん
結局午後2時過ぎまでかかって、本当に一日がかりでした。病院のハシゴって気の折れることだと実感しました。一番は主治医の診察で気持ちが折れなかったことが良かったことでした。ちょっとやさしめの表情が怖かったですけど・・・
carumi
2011/10/30 14:45
>あかり・さん
本当に2つも病院へ行くのって大変でした。気を使わないと思っていましたけど、精神的に参りました。
主治医からムチ打たれなかったことが一番良かったです。葉書が届いていて、すこしホッとしました。
carumi
2011/10/30 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−22 と 3か月ぶりの外来 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる