ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−20

<<   作成日時 : 2011/10/26 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は午後暑くなると言うのを天気予報がいっていたので

放射線治療のマークが見えない程度の

胸元が開いているシャツを着てみることに

ネックレスをつけると急にかゆくなってきてしまった

今までかゆくなることがなかったのに


会社を予定通り午後2時30分に出て

最寄り駅へ急いでいると

空が高くなって

ひつじ雲も綺麗に並んでいて

久しぶりに良いお天気になっているのに気がつきました

気温はやや高めですが

晴れた午後自体が久しぶりなのかも

気分がすっきりしてきました

病院のある駅について

表を歩いていると

まぶしいばかりの西日

それでも日差しの明るさにウキウキ

病院へ急ぎました


今日は若先生の診察もあるので

診察券を再受付マシーンを通して

病院へ着いたことをチェックして

呼び出しベルをもらう


治療は中年の方と初めてのおねえさん

やけに中年の方が気を遣ってくれて

初めてのお姉さんがやや段取りが・・・・

足の裏におくマットの位置が高くて

身体に変な力が入ったまま拘束されてしまいました

照射はスムーズ

治療が終わって明日の予約を確認しているとき

このところ患者さん多いですよね

と聞くと

この時間 午後3時30分から午後4時の患者さんが多いとのこと

なるほどこの2日中待ちに人が多かったのを思い出しました


今日は若先生の診察のある日

急に診察の順番を待っている間に気分が落ち込んできました

しばらく本を読んでいると

ポケットベルが鳴っています

今まで一度も鳴ったことがないのに〜

いつもは若先生が廊下に顔を出して呼んでくれていましたけど

診察室の前の中待ちに座っていると

先生が顔を出して呼ばれました

今日はやや胸元の開いたカットソーを着ていたので

そこをのぞき込む感じで

あまり焼けていませんね〜

後で診察しますけど

診察のために上半身を準備すると

いつものように鎖骨、肋骨のところをチェック

横になってくれますか?

今までなかったので履いていたサンダルのバックストラップを急いで外して

診察台に横になって

照射位置のところを

脇の下の焼け具合をチェックしていました

こうしてみるとやっぱり焼けていますね〜

自分でも右と左ではくっきりと焼け色がついています

順調ですね

決まり文句が出て診察は終了

着替えをしているとき

カーテンの向こうの若先生のボールペンをノックする音が

カチ カチ カチ

静かな診察室に響き渡っています

それほど遅く着替えているわけではないと思うのですが

結構せっかちくんなのかも??

来週で最後の照射と診察をして3か月後の診察のことを

来週改めて話しましょうということに

あと少しになりましたね

ナースさんに言われて

気が抜けちゃって・・・


そういうと

そんなに気をいれてこなくてもいいんですよ

若先生に言われましたが

病院へ来るのに気を入れなきゃとても続けて来られませんよ

というのを胸にしまい込みました

診察室を後にします

今日はもう一つすることが

電子証明書(住基カード)のための証明写真を撮ろうと・・・

ウィッグで写真を撮るしかないですよね〜

確定申告に使うためです

27日の外来の時に区役所へ手続きに行くつもりです

住基カードを見る度に

ウィッグのことを思い出すんでしょうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今時期、お天気の良い日の空は本当に気持ち良いですよね!ビルに囲まれた狭〜い空であっても^^;

順調に治療が進んでいるようで、良かったです。
色々な症状に苦しむことはありますが、先生の言葉に安心しますね。
ナースさんの言葉も、気持ちを楽にしてくれて、それぞれのスタッフの方々とのやりとりもあと少しだと思うと色んな思いが浮かんでくるのでは^-^

住基カードの作成、ウィッグとお別れするまで待てない状況であれば仕方ないですが、お気に入りの髪型を残しておけると思ってどうか、前向きに良いお顔で撮ってくださいね☆
はち
2011/10/26 10:44
晴れの日は気持ちにも良い影響がありますね♪
太陽って、やっぱりすごいです^^
体調が思わしくないことも日々ある中で、治療が順調なのは安心致しました。あと少し、ですね!
住基カードのお写真は気になってしまうと思いますが、よいお写真になりますように☆
あかり
2011/10/26 11:17
>はち・さん
若先生の言葉通り、順調に進んでいるのだと思います。ナースさんの言葉にも安心できます。
住基カードの写真がうまくとれればいいんですけど。
ウィッグで撮ったこともきっと思い出になりますね
carumi
2011/10/26 13:28
>あかり・さん
お天気の力って心の中も晴れ晴れとしてくれて、すごいなぁ〜って実感します。25回も通えるのか実のところ不安だらけでした。ようやく数えるほどになって、よかったなぁ〜って。住基カードの写真も放射線治療もみんな良い思い出になればと思います。
carumi
2011/10/26 13:30
放射線治療もう少しですね。
大変だけど終えられた方の話を聞くと終わってしまうとそれはそれでやはり脱力感でいっぱいになってしまうようですね。
住基カードではないけれどウィッグで写真を撮らなければならないことがありました。もうそのカードは期限切れで使っていないけれど唯一残っているウィッグ姿の写真なのでとってあります。いつかきっと良い思い出になる日が来る事信じて一緒にいきましょう。
みんく
2011/10/27 16:47
>みんく・さん
ようやく先がみえてきて、正直うれしいです。
ウィッグで撮る写真、きっと良い思い出になりますよね。そう信じます。
carumi
2011/10/28 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−20 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる