ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−17

<<   作成日時 : 2011/10/21 09:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝から曇りで寒い空気

寒いためか右の胸元や身体に痛みが出てきてしまった

倦怠感と頭痛で身体がドロドロ


今まで暑いくらいだったのに

今度は急に低い温度になって

身体がこの状態について行けていません


昼頃から急に身体のあちこちに痛みが走ってきた

背中を伸ばしたり

深呼吸をしたりしたが

痛みに耐えられなくなって

モービックと胃薬を飲んで痛みを散らすことにする


病院では夕方が早く暗くなるせいか

午後4時の患者さんがめっきりいない様子

技師さんに聞いても今の時間はいませんとのこと

今日はお姉さんと中年の男性の方だった

お姉さんは私の腰痛のことを十分把握してくれているので

本当にありがたいです


家に帰ると猛烈なかゆみに襲われました

ついクシャクシャと胸元・下着に当たることや背中をかいてしまいました

若先生にもらった軟膏を塗ってとりあえずかゆみをとって・・・・

ゆっくりお風呂に入ってかゆみが静まるのを待ちました


ようやく4週目も明日で終わり

残りが数えるほどになってきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グッと冷えるようになってきましたね><;
冷えて血行が悪くなると、腰痛も悪化してしまいそうですから、お大事にしてください。

あと少し、そろそろ山頂が見えてきましたね!
はち
2011/10/21 11:14
>はち・さん
腰痛も鎮痛剤を飲んだら、痛みが一時的にどこかへいってしまいました。
体力をつけて腰痛を撃退しないとダメですね。
今週が終わるとあと7回。
いや〜長かったです
carumi
2011/10/21 13:54
放射線、残り7回ですか?
先が見えてきましたね。
と、言っても私は放射線していないので、
治療のことよくわからずすみません。
痒みは我慢するのがとても辛い症状ですよね。
お薬が効いて、症状が軽くなりますように。
池のうさぎ
2011/10/21 23:06
寒くなると 体が強張っていろいろ痛みがでてくるようですね。 看護婦さんが体全体冷えないように気をつけていてねって言ってました。

放射線治療は痒みもでてくるんだ::
掻かないようにっていってもなかなかね・・・
残り7回?かなぁ? がんばってね。
ここ美
2011/10/22 08:06
>池のうさぎ・さん
ようやく先が見えてきました。
かゆみもお薬を塗りながらだましだましでいけそうです。
carumi
2011/10/22 14:47
>ここ美・さん
身体が冷えないようにしようと、そろそろ腹巻を買いに行こうと思っているところです。
日焼けしているところがすれたりして、かゆくてかゆくて困ります。薬をつけるとなんとかがんばれそうなので。ついあせらないよう仕様と思っています。
carumi
2011/10/22 14:48
気温の変化も負担になりますね。
かゆいのも辛いと思います。
あと少しですが、どうぞ本当に無理をなさらずに、ご自分がリラックスできるように過ごしてくださいね☆
あかり
2011/10/26 10:30
>あかり・さん
かゆみも治療時にはすぐかゆくならなくて、いつも家に帰ってから急にかゆくなって困ってしまいます。
とにかく軟膏を塗って、耐えるしかなさそうです。
お風呂に入って落ち着くしかないです
carumi
2011/10/26 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−17 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる