ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−16

<<   作成日時 : 2011/10/20 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は関東でも肌寒く感じる一日です

お天気が悪くて晴れていないと

日暮れが余計に早く感じられます

腰痛も悪いまま

治療室へ


実は照射されている箇所に下着が当たって

赤くすれて痛くなっています

技師さんたちに話すとナースさんに話を通してくれました

技師さんは初めての若い男の人といつものお姉さん

照射位置が不明になってきているので

黒のマジックと赤のマジックで

身体に印をはっきりと書かれました

赤く日焼けしています


治療がすむとナースさんを治療室で待っていました

技師さんから

もう最後ですから・・・

ギャ〜

午後4時に予約している人は

自分だけになっていたのでした



道理で待合に人が誰一人いなくなって寂しくなっているはずです


ナースさんからは

かゆいところに軟膏をつけて照射前に拭き取るか

夜軟膏をつけておけば

日中下着がついていてうすくなっちゃうからいいでしょう

とのこと


早速家に帰って軟膏をつけると

すばやくかゆみはおさまりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に日暮れが早くなって、夕方の帰路は急かされる思いです^^;
空気も乾燥してきますし、肌全体の様子も変わってくることもあるかも知れませんね。

ナースさんのアドバイスが効いて良かったです☆
はち
2011/10/21 11:10
>はち・さん
夕方の寂しさは皆さんも一緒なんですね。
それだけに夕方に患者さんが少なくなったわけです。
かゆくなってもナースさんがきちんと対応してくれたので安心できました。
carumi
2011/10/21 12:58
今回は新しい技師さんだったのですね^^
かゆみはいかがでしょうか?
自分の他に誰もいないと、なんとなく落ち着かない気持ちになりますよね。でも、ゆっくり丁寧に治療してもらえそうです^^
あかり
2011/10/26 10:27
>あかり・さん
技師さんによって若干対応も違っていて、面白いです。かゆみは若先生が処方してもらった薬で落ち着いています。ただ人が少ないと技師さんも早く終わった方が良いのかソワソワしていて、気ぜわしい感じになりますよ
carumi
2011/10/26 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−16 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる