ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行 その9 イスタンブール〜成田へ

<<   作成日時 : 2011/10/19 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

とうとう最終日です

トルコ旅行すべてをブログに載せるのに1か月以上もかかってしまいました

この日は9月7日

聖母マリア様のお誕生日です

この日には特別の企画がありました。

トルコでの最後のごミサ

画像


信者の人がもっている洗礼名で

マリアのつく人はマリア様をそれぞれ刺繍した切れをTシャツにつけて

それを身につけることでこの日をお祝いしましょうという企画です

私のTシャツの刺繍はこの旅行を企画された方からのプレゼント

母は自分でしっかり刺繍しました

画像


ちなみに私の洗礼名は マリア・テレジア

母の洗礼名は   マリア・マグダレナ

旅行へ行かれた女性 十数名がマリア様のTシャツを着て

御ミサを受けました

最後に旅行へ参加された神父さまと固い握手を交わして

私はいつもここでボロ泣き状態でした

特に病気で旅行へ行けるかどうか微妙だったことと

旅行中体調の異変で皆様にご迷惑をおかけしなかったことに感謝して

もう泣きはらしていました


今日の最後の観光は

カーリエ博物館 ビザンチン時代はコーラ教会 のちにカーリエモスクとなりました

画像


画像


画像


画像


考古学博物館へ

画像


画像


画像


画像


立派な棺 その技術の高さ

モザイクの展示

画像


画像


画像


画像


イスタンブールでもっとゆっくりいろいろなところを観光したかったです

また海峡のあたりのホテルで遊んだり

イスタンブールらしいところへ足を運んだりしたかったです

灼熱の遺跡群・・きっと二度と行けないなぁ〜

たくさんの思い出をありがとう

トルコの皆さんに感謝

夕方の便で成田へ旅立ちました



【レビューを書いたらトルコ製グラスが貰える!】ペアフルート160cc【マリアージュ】
記念品と表彰用品の123トロフィー
サイズ:径64mm・口径62mm・高さ233mm・容量160cc箱サイズ:270×165×75※化粧

楽天市場 by 【レビューを書いたらトルコ製グラスが貰える!】ペアフルート160cc【マリアージュ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

[CD] マリア・カラス/ロッシーニ: 歌劇 イタリアのトルコ人 全曲
ぐるぐる王国 グリーン DS
詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日1997/5/21ロッシーニ

楽天市場 by [CD] マリア・カラス/ロッシーニ: 歌劇 イタリアのトルコ人 全曲 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私までジーンときてしまいました。

マリア様のお誕生日に合わせて、旅程を組んだのですよね。刺繍、小さな物とかと思って見たら、大きいですね。旅立つ前に皆さん、一針一針色んな気持ちを込めていたことでしょう。

溢れる思いを包み隠さず、一緒に過ごした方々や神父様にあらわすことができることは、素敵なことだと思います。素敵な「仲間」だと思います^^

素晴らしい旅の終わりは、充実感と寂しさとで涙ですよね。それがまた、次の旅へと心を向けさせてくれるのでしょう^-^
…きっと、次の旅の計画、立てられているのいるのでしょうね♪(笑)

☆素晴らしい旅の記述、ありがとうございました☆
はち
2011/10/20 11:47
>はち・さん
旅行の計画を立てる方が9月7日にはこの企画というのを前から暖めておられたようです。
それが実現して素敵な旅となりました。
十数名の方々がマリア様の絵の着いたTシャツを着て
この日を祝えて本当にうれしかったです。
次も元気で旅行へ行けたらと思っています
carumi
2011/10/20 13:11
最後の御ミサでは、無事にご旅行が楽しめたこと等、どんなにかホッとされたお気持ちだったでしょう。
沢山流された涙はマリア様の浄化ですね♪
Tシャツの刺繍がとてもキレイです!
キリスト教のことを詳しく知らないのですが、宗教画の光の描き方は、信者ではない私も心に光が広がるような気がします。
マリア様のお祝いと、ご旅行が無事に終えられて本当に良かったですね♪
あかり
2011/10/26 10:23
>あかり・さん
最後のミサは感動的でした。無事にすべてが済んでホッとしました。マリア様のおかげです。
Tシャツの刺繍は参加された方それぞれが自身で一針一針さして作られて、実に個性的です。他の皆さんのマリア様の刺繍を載せられないのが残念です。
たくさんの方々とご一緒出来たこと、皆さん元気で旅行を終えたことに感謝です
carumi
2011/10/26 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
トルコ旅行 その9 イスタンブール〜成田へ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる