ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−15

<<   作成日時 : 2011/10/19 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ

タスオミンのせいで

ホットフラッシュがひどくなっています

術前に処方されたときは漢方も併用して

それほど影響がなかったのに

今回はひどくなっています

腰痛は相変わらずひどいまま


いつものように会社を早退して外へ出ると

ホットフラのせいか

風が心地よい感じ

カーディガンをバックに入れて薄着で歩きました


病院は午後のまったりした空気が流れていて

待合で会う女性の方はもう治療が終わって帰られるところ

今日の治療の担当は

昨日思いっきり冷たい視線のイケメン技師さんとおねえさん

治療台に上るとき

イケメンさんから

腰痛とか首の痛みって

なかなか直らないですよね?

自分も経験あるから?



あれぇ〜昨日の冷たい対応がまずいんじゃないと思ったのかしら??

そうなんですか?

しばし腰痛の話をして

治療を終えました


今日は若先生の診察のある日

待合で本をじっくり読んじゃうほど

待ってしまいました

そうしているうちに

若先生が直接呼びに来てくれました

若先生の机の上に

自分の乳腺外科の主治医宛の手紙が置いてありました

次の外来の時に渡してください

つい意地悪く、またムチ打つ主治医に会いたくない衝動から

いいのに!!

若先生すかさず

たいしたこと書いてないから

すぐにそう話してくれる若先生に

さらに

あと二週間ですね。

がんばって2週間通ってくださいね



がんばって・・・

そんな言葉ドクターから初めて聞いたかも??

つい胸の中が熱くなってしまいました


ちなみに若先生の手紙は封がされているので電気にすかしてみたら

いつものカルテの中のかわいいというか

あまり大人じゃない文字でお手紙を書いていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!
イケメン君は腰痛持ちでしたか☆
ちょっと対応が変わって良かったですね^^
若先生って、本当に優しいですね♪字が大人っぽくないのは、かわいいです^^
あかり
2011/10/19 11:02
>あかり・さん
イケメン君、昨日は腰痛話で盛り上がってしまいました。油断せずに行きますね。
若先生の弱点は字なのであります!!
carumi
2011/10/19 11:47
イケメン技師、実は優しいのかも知れませんよ^m^
まだ若くて、患者さんとのコミュニケーションの取り方が難しいかも知れませんね♪

若先生、しっかりお手紙を用意してくださるなんて…
丁寧で頼もしいですね!

若先生の対応に慣れてくると、乳腺の主治医の先生の診察、これまでよりも緊張すると思いますが、間隔もあいてしまうので、少しでも不安を解消できることを願っています☆
はち
2011/10/19 12:01
>はち・さん
イケメン君のほうが若先生よりも年は上だと思います。やっぱり自分に自信があるからかなぁ〜〜
でも若先生、かわいい字で乳腺の主治医を撃退してほしいです。
今とても心配です、若先生に何でも緊張感なく話すことができることがです。まだどのくらい緊張するか想像できないです。
carumi
2011/10/19 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−15 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる