ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25-13

<<   作成日時 : 2011/10/16 08:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


ようやく1週間が終わります。

腰痛は酷くなって

のどの痛み、鼻水が出て、せきも酷いし・・・・

風邪のような症状


放射線科の受付のお姉さんに

若先生に身体の具合が悪いことを伝えて

薬の処方を頼むことに

金曜日は若先生がいるから一応安心



技師さんたちには腰痛が悪化して

静かに治療台に寝たいということを言いました


治療はスムーズに行って

若先生に診察に


若先生には身体のあちこちがいたいこと

のど・鼻水など今の症状を話して

若先生は

抗がん剤治療で体調が変わって

身体が痛くなったりする


こんなこと乳腺の先生には言われてことないし・・・

つい若先生に甘えて

先生が優しいからつい甘えてしまってすみません

私も愚痴ってしまって

乳腺の先生に鞭打たれると

元気にもなれないし

私は癒されたいのに〜



若先生からは

僕は忙しくないから

そんな風に言われてしまいました

若先生がいるから

毎日来れるなんていってしまいました


若先生からは体温を測るように言われましたが

家に帰ると微熱37.2度出てしまいました

週末が思いやられます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、半分過ぎ、折り返しましたねー。
お疲れさまです。
週末、ゆったり過ごせてますか?

不調はどんどん訴えて、軽減できるものは
していって下さいね。

私も、後半戦、ホント、だるくて
しんどくて大変でした。
カルミーさんもお仕事しながらだから
休めるときは、少しでも体をラクにして
休めて下さい。
yannchan
2011/10/16 19:41
>yannchan・さん
身体の重さ・・今回は風邪を引いてしまって大変でした。
若先生に愚痴れるのが今心の重みを軽くしていると思います。たぶん聞いている若先生も困ったものだと思っていると思いますが。
休めるようにしようと思います
carumi
2011/10/17 09:07
おはようございます。今日からまた1週間が始まりますね。体調はどうですか?どうしようもないだるさ、倦怠感など経験者の方からよく聞きます。後半戦も大変でしょうが愚痴れる若先生がいてくださる事はありがたいですね。今週は何事もなく終えられます様祈っています。
みんく
2011/10/17 09:21
>みんく・さん
だるさには参っています。
週末微熱が下がらずに寝込んでいたのですが、ようやく平熱近くに下がってホッとしています。
若先生には迷惑かけっぱなしです。
carumi
2011/10/17 10:27
治療自体は技師さんですが、患者さんの心配事を軽減するのが主治医さんの一番の役割ですもの、ありがたいことだと思います☆

副作用として色々とあるのかも知れませんが、どうかお大事にさなってください。
食欲があったら、少しでも温かい物をいただいて、リラックスしてくださいね。

どうか、無理だけはしませんように☆
はち
2011/10/17 12:40
>はち・さん
若先生に胸の中にあるモヤモヤをぶつけてしまっていて。つい聞く耳をもってくれる若先生には申し訳ないのです。
食欲が出るようなものを少しずつ頂こうと思っています
carumi
2011/10/17 12:52
若先生、本当に良い先生ですね!
治療の腕のみならず、心も負担がかかるので、そうしたことも考えてくださる先生だと、いくらか気持ちも楽になりますね。
あかり
2011/10/17 14:31
>あかり・さん
若先生・・本当に良い先生です。
一生懸命患者さんのことを受け止めようとされていて。感謝です
carumi
2011/10/18 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25-13 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる