ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−10

<<   作成日時 : 2011/10/12 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から3週目に入りました

午後仕事が急に慌ただしくなって会社を出るのが

若干遅れたので

病院の治療科へ電話しました

受付の方に遅れる旨を話したら

主治医に電話をつなぎます

え〜、こういうことで先生が出るのかしら??

しばらく待つと

本当に先生が電話口に出ている様子

とにかく急いでいきますからと話すと

先生はゆっくり

自分の方は大丈夫だから

治療に4時までには入ってください


急がないと電車に乗り遅れるのに

話しながら電話していたら通話が切れると思って

立ち止まって話さざる終えず

先生が話し終わるのと同時に

最寄り駅へ猛ダッシュ

乗換駅で出来るだけ走って

ようやく午後3時54分に病院へ到着

治療はスムーズです

今日も技師さんは年配の男性とお姉さんでした


この病院もポケベルを持たされるのですが

このポケベルのシステムになかなか慣れない

今日はしっかり見つめてしまった

いちいち確認ボタンや切り替えボタンを押さないといけない様子

先週の診察の時はまるっきり無視していたので

主治医にご迷惑を掛けていたのでした



細かい指示が出ていて

診察の前に 

中待のところへ来るように

診察室に入るように

本当はかなり管理されていたのでした(今更気づいてしまった)


主治医にはこのところの日焼けの心配や

湿疹が相変わらず時々なること

風邪を引いたときに処方箋を書いてもらえるかなど

3点を聞こうと思っていました


診察されたら

主治医からは

まったく放射線では焼けてない(旅行による日焼けでしょ!!)

湿疹はしかたないね〜(薬をつけておいて)

風邪の薬は処方できるとのこと(先生が不在の日を確認しました)


若先生はなんでもきちんとゆっくり話してくれるので

診察帰りは気持ちがホットしていていいですね

あぁ〜今週もがんばって通います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの質問に、きちんと丁寧に答えてくれる先生だと本当に安心しますね。
何より、不安が残りにくくなるのは、治療にも良い影響があるように思えます。
信頼してついていけそうですね^^
あかり
2011/10/12 11:42
>あかり・さん
若先生の何事にもしっかり答えてくれるスタイルには
安心と信頼でいっぱいです。
これでいい結果につながればいいなぁ〜と思うばかりです
carumi
2011/10/12 11:48
3週目のスタート早々、急ぎ足でハラハラでしたね
>_<
電話口にきちんと先生が出てくれたり、質問にも丁寧に答えてくださって、安心ですね。
旅行で日焼けとは^^
やはり、少しは日焼けしたということですね♪

10月下旬からインフルエンザの予防接種も開始することですし、気を付けないといけないですね!
はち
2011/10/13 10:38
>はち・さん
身体を鍛えていないので、急げないので困りました
いきなり若先生に電話を回されて、ドキドキ。
でもとりあえず安心です。
日焼けしていないと思っていたら、しっかり焼けてました。
そろそろインフルエンザの予防接種もしないと。
忙しいです
carumi
2011/10/13 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−10 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる