ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行 その7 イズミール〜イスタンブールへ

<<   作成日時 : 2011/10/11 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

イズミールを後にして

旅行の最終地 イスタンブールへ向かいます

イスタンブールへは国内線に乗り1時間30分ほどで到着します

画像


イスタンブールに着いてもう昼ご飯の時間でした

このバスを降りた橋の下にお魚料理のお店がいっぱいありました

画像


前菜は何人かでシェアーして食べました

画像


スズキ一匹がお皿にド〜と乗っています

食事をしてマルマラ湾 ボスポラス海峡のクルージングへ出かけました

画像


画像


画像


画像


青い空 川沿いに立つ宮殿 高級別荘群 

どれも美しく大きく輝いています

海を渡る風がとても爽やかです〜〜

今日から3回ミサをする教会です

画像


教会の内部も綺麗です










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ最終地なのですね〜><!

クルージング、と〜っても気持ちよさそうなのが伝わってきました。
本当にお天気に恵まれて、青い空と水辺、建物も映えて美しいです☆
気分も爽快だったことと思います。

お魚料理の登場♪都市らしく食も豊富そうですね!
残りの旅の様子も楽しみです^-^
はち
2011/10/11 13:31
おはようございます。
以前、テレビでトルコの海沿いのファーストフード店では、コッペパンに焼いた鯖をサンドした物を紹介していましたが見かけたりしましたか。
これから寒くなるので、お体、気をつけてくださいね。
naomin
2011/10/12 07:48
>はち・さん
お天気には恵まれました。雨の心配をしないのもいいんですよね。海からの風は実に爽快でした。
いよいよトルコ最大の街・・とっても期待しちゃいます
carumi
2011/10/12 09:04
>naomin・さん
トルコの露天で売っているものを食べたくなりました。時間がなくて食べることが出来ませんでした。
行った当時はトウモロコシを焼いているものや、焼き栗を売っていました。とても良い香りだったので本当に残念です
carumi
2011/10/12 09:05
トルコの海の美しさ、夜景の素晴らしさ、遺跡、たくさん魅力を見せていただいて、行ってみたくなりました。
早朝のコーランを我慢するくらいでしょうか^^
あかり
2011/10/12 11:07
>あかり・さん
海の青、空の青、素敵なところが多いトルコです。
私としてはハエちゃんが多いのが苦手でしたけど。
早朝のコーランも大都市では聞こえなかったですよ。
音楽のような感じで思っているよりも不快ではありませんでしたよ
carumi
2011/10/12 11:31
すごい、写真きれいに撮れてますねー。
そう、イスタンブールでは「スズキ」を食べるのがお約束(笑)
ヨーロッパ側からイスタンブールに入ると
おお、アジアに来たな!的な喧騒を感じたり
彼らから見れば自分たちが異邦人なのに
すごい異国情緒を感じたり、不思議な都市ですよね
イスタンブール。
yannchan
2011/10/12 22:05
>yannchan・さん
イスタンブールでスズキ・・そうなんですね。
納得です。
イスタンブール・・ついツアーの他の方たちからも
「飛んでイスタンブール」なんて声が聞こえたり。
ようやく異国情緒を感じています。
carumi
2011/10/13 09:44
イスタンブールいいですね〜
大航海時代的には絨毯取引で良く寄港しますが
実際に目で見るイスタンブール素晴らしそうですね
海から宮殿見るなんて日本じゃないですしw
嘩師卿
2011/10/16 22:54
>嘩師卿・さん
イスタンブールのもつ文化の大きさに圧倒されます。さすがに東と西の文化の交差点です。
どの建物をすばらしくて、魅力的でした
carumi
2011/10/17 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
トルコ旅行 その7 イズミール〜イスタンブールへ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる