ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキングラタン

<<   作成日時 : 2011/10/11 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大食漢だった私も

病気で食味が少なくなってしまって寂しいです


美味しいものを美味しくいただけるようなものを作ってみようと

きょうの料理10月号に出ていた

カボチャのグラタンに挑戦

画像


ふかしたカボチャをオリーブオイルでグラニュー糖とお塩入れて

さらにハムを入れて炒めます

それをグラタン皿に入れて牛乳と生クリームを混ぜたものをひたひたに入れて

パン粉と粉チーズを振りかけてオーブンで20分

カボチャの甘みと乳製品の香りが気持ちまでとろける感じ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩は寒く気温も低くなってきて、温かいオーブン料理が嬉しい季節ですね☆
かぼちゃとクリーム、チーズ、美味しそうです♪
沢山は食べられなくても、丁寧に作ったお料理を美味しく食せることは、贅沢で幸せなことですね*^^*
栄養もバッチリですね☆
はち
2011/10/11 13:23
>はち・さん
秋なんですね、なんとなくオーブン料理がしたくなりました。身近な食材でちょっぴり豪華になるのはうれしい限り。栄養とり過ぎだったかなぁ〜
carumi
2011/10/12 09:02
芋・栗・南瓜の季節ですね♪
美味しそうな画像にそそられております♪♪
器もかわいくて、より一層美味しそうです^^
好きなもの、美味しいものを召し上がってくださいね☆
あかり
2011/10/12 11:04
>あかり・さん
美味しいものを少しずつ、楽しみに頂きたいです。
栗も食べたいですね〜〜
carumi
2011/10/12 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
パンプキングラタン ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる