ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行 その4 コンヤ〜パムッカレ

<<   作成日時 : 2011/09/28 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


つい時差ぼけで早く目が覚めてしまいました

今日も良い天気です

画像


食事の前にホテルの周りをお散歩

雨が全く降っていない状態ですが

ホテルの敷地にはきちんと水がまかれていて花も咲いています

画像


ホテルの中のプールサイドにも手入れの行き届いた庭

画像


日本語の表記のものも

画像


ようやくコンヤのホテルから郵便を出しました

知り合いに絵はがきを書きました

このポスト私の身長164センチでも背伸びをして出さないとだめなほどに

高いところにありました

ちなみにここから出した絵はがきは9月28日現在到着していません

いよいよコンヤを後にして出発です

画像


バスの車窓からは湖 実に青いです

今日も炎天下の遺跡周りです

移動距離があるので途中でお昼になりました

画像


ヨーグルトスープ

画像


この牛肉の味付けはおいしかったです

ご飯が添えてありました

画像


画像


画像


聖パウロ教会

画像


ヤルヴァッチの遺跡

またここから古代コロサイへ向かいます

画像


コロサイは200年ごとに地震に見舞われて滅んでしまったそうです

この地の信徒たちにパウロが手紙を書いて

それが聖書の中にもあります

この地に立って聖書の朗読を聞きました

より現実味が帯びてきました

画像


しかしオーストリアの学者さんたちがこの町を発掘するために

雑草を焼いて準備されているとのことです






るるぶトルコ イスタンブール (るるぶ情報版海外)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶトルコ イスタンブール (るるぶ情報版海外) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トルコ コンヤ オールドキリム(ジジム・チュアル)126×69cm【smtb-tk】【YDKG-kj】
キリム&雑貨 キリム・パサージュ
産地:コンヤ年代:1965?1975年頃(30?40年もの)素材:ウール×コットンサイズ:126×6

楽天市場 by トルコ コンヤ オールドキリム(ジジム・チュアル)126×69cm【smtb-tk】【YDKG-kj】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とても綺麗なホテルですね☆
「ふ」の文字が、息子が書くのとそっくりです(笑)
何だか、和みますね^^;

湖と青と空の青がとても濃いです☆
乾いた空気には、酸味の効いたヨーグルトスープが美味しそうです♪

発掘作業の下準備が草を焼き払うことだったとは〜
なるほど☆です^^
はち
2011/09/29 13:15
>はち・さん
きれいなホテルでした。きちんと草花に水がまかれて乾いた感じがしなくてホットします。
「ふ」の字かわいいですよね〜

遺跡を見て回るのは、暑さとの戦いでした。
今日本に帰って写真を見ると、もう二度といけないなぁ〜って思います
carumi
2011/09/30 08:57
日本語の表記が、へなちょこな字で、思わず吹き出してしまいました(笑)なんだかかわいいです^^
そして、問題の郵便物は届いたのでしょうか?気になりますね☆ちゃんと届きますように☆
普段読まれている聖書の中に登場する場所に、実際行くのは感慨深いものがありますね!
それにしても、とても空気が乾燥していそうです!!
遺跡の発掘は、長い時間と根気と費用がかかりますから、是非ともがんばっていただきたいですね。
あかり
2011/10/04 15:15
>あかり・さん
日本語を思わず見つけたので、つい写真を撮ってしまいました。
問題の郵便物ですが、1ヶ月立って先方に届いたとの連絡が来ました。
空気がばりばりに乾燥しています。化粧水をたっぷり持って行ったのに足りなくなってきましたから。
トルコにはまだまた手つかずの遺跡がいっぱいあります。そこから私たちの知らないことが土の中に埋まっているんですよね。
carumi
2011/10/05 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
トルコ旅行 その4 コンヤ〜パムッカレ ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる