ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線治療 25−2

<<   作成日時 : 2011/09/29 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は少し気温が上がり気味

外を歩くと汗が出てきちゃう感じです

会社の仕事が押せ押せになって大急ぎで早退

どうにか予約時間に入ることが出来ました


首の周りの強いかゆみのある

湿疹のことを言わなければ



名前を呼ばれ放射線技師のお兄さんにそのことを告げると

先生を呼んでもらえることに

どうも先生はこの階にはおられない様子

いつものように身体の位置の微調整をしてもらって

照射

着替え終わって先生とカルテの到着を待合で待つと・・・


TVでは

なんと妖怪人間ベムを放送中


妖怪人間ベム ミイラの沼

 (にこ☆さうんど♯より引用)

(話の内容)

神の怒りによって埋められミイラとなった王と王妃。

王国再建のためにベロや人間たちが駆り出され、

ついに掘り起こしされた王は人間皆殺しを宣言する―。


思わず見入ってしまいました

実際見たときは私でさえも再放送だったような

この王様のお城の名前??たぶんアレックス城だったような(レベッカみたい)

またこのお城の周辺が トルコの遺跡のような廃墟で

この当時のアニメーターの方々の博識にびっくりします

今見るとそれほどオドロオドロしくなくて

勧善懲悪なんですよね

今度実写放送がされるようでそのためにアニメの再放送がされているようです

また見たくなってしまいました


しばらくTVを見ていたら

先生が颯爽と登場して診察室へ呼ばれました

いきなり

これは放射線の影響じゃなくて

じんましん

とりあえずオイラックスを処方してもらいました

ちなみにまた身体の痛みが出ているので

鎮痛剤と胃の薬も併せてもらえて

これだけでもすごく安心

この病院は担当の先生が呼ぶと来てくれるという

なんともうれしい限りです

若い先生についおしゃべりしすぎちゃいました

一日に診る患者さんって決まっているんですか??

「そんなことないですよ」

お昼ちゃんと食べられてる感じですよね?

(あぁ〜これは失言でした)

「診察に入ってないときは設計図を書いたりしてますから」

でもすご〜く感謝しています

だって心配なことをすぐに対応してもらえるので

急にぐっすり眠れてますから

先生 感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっすり眠れるってやはり大切ですね☆
きっと、段々と身体の痛みも和らいでくるのではないしょうか^^

心配事を何でも話せる、病気と関係ないことでも気楽に会話ができるということは、先生を信頼できている顕れだと思います☆

主治医の先生も、ゆっくり食事を摂ったり、診察の合間に少しでも出歩いて気分転換できる環境で望んでいるのと思います。
それぞれの病院の体制の違いでしょうか。
はち
2011/09/29 13:24
>はち・さん
痛み止めを飲んでいますが、気分的に楽な感じになってきています。たぶん今度の病院だと先生が忙しそうに切迫していないからだと思います。
何でも(口が滑っちゃいましたが)話せるのが本当にうれしいです。
病院の体制の違いを感じています。
carumi
2011/09/30 09:00
対応が早く親切なのですね♪
私まで、「あ〜!良かった!!」と思いました^^
じんましん、もう大丈夫ですか?
副作用でなくて良かったですね!
あかり
2011/10/04 15:18
>あかり・さん
若いドクターのためでしょうか、それとも患者さんが乳腺外来よりも少ないからかもしれません。
対応が早くて、彼のフットワークの良さにときどき感激しています。本当によかったです
carumi
2011/10/06 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
放射線治療 25−2 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる