ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり避難勧告??

<<   作成日時 : 2011/08/29 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の金曜日

関東でも激しく降ったゲリラ雨

私の住んでいるところが避難勧告地域になっていました

今週火曜日からトルコへ旅行するため

耳鼻科へ診察に行ったところ(飛行機のると中耳炎になりやすくて)

先生から

あなたのお住まいのあたりが

避難勧告地域にはいっているから

気をつけて帰ってくださいね


そう言われてしまった

病院へ行って初めて雨量が基準値以上になっていることを知らされてびっくり

病院の診察が終わり薬をもらって

いざ帰ろうとバス停へ向かうと

もう長蛇の列


バスは30分以上こなくて

ようやく乗車

会社帰りのお父さんたちをお迎えの帰り車で

道は大渋滞


その後1時間ほどで避難勧告は解除された様子

母親は友人から

一晩泊めてあげるから

とメールをもらっていた

何ともありがたい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、お友達のお言葉でホッとされたでしょうね!
carumiさんも無事に帰られたようで、大変だったでしょうけれど、良かったです。
ゲリラ豪雨、本当に怖いですね☆
あかり
2011/08/29 16:38
テレビの報道でびっくりしました!
恐ろしいほどの雨、自然って怖いですね。何か原因はあるのかしら。
soreiyu
2011/08/29 21:18
私の住む辺りも、もの凄くて、雷が近くに落ちる音がする中、屋外グランドにいました><怖かったです。。。
もの凄い勢いで水が上がってきて浸かりました><

いざという時に助けてくれるお友達がいると安心しますよね^-^私…いるでしょうか^^;
はち
2011/08/30 11:30
>soreiyu・さん
もうどうしようもない土砂降りでした。
でも避難勧告なんて!!
避難先が駅前の中学校なんです。
自宅から20分以上もこの雨の中歩けないですよね。
carumi
2011/09/12 12:45
>はち・さん
母の友人にはもう感謝です。
避難勧告なんて自分には縁がないと思っていましたが。本当に怖いです
carumi
2011/09/12 12:46
>あかり・さん
地震があったり、今回の豪雨だったり。
家族を連絡をしてこうしたことに対応しないと心配しちゃいますね。それにしてもゲリラ豪雨は怖かったです
carumi
2011/09/18 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
いきなり避難勧告?? ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる