ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 違和感?!

<<   作成日時 : 2011/08/19 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

8月初旬の外来で

右胸の胸元、二の腕、背中痛について主治医に訴えたところ

違和感だから

そう一刀両断されて

痛みを自分でコントロールするように言われて2週間


鎮痛剤に頼りっぱなしの自分に

少しだけ喝を入れながら

とりあえず痛いときは鎮痛剤を飲むように

我慢できるときは我慢しようと

このところ2日間くらいずつ我慢して日々を過ごしています

痛いような・・違和感・・・

主治医に違和感の意味をしっかり聞いておけば良かったのかも


手術跡が直ろうとしているのでしょうが

仰向けに寝ていると

右側の腕と肩の辺りとの落差をどうしようもなく感じて

右腕にクッションを入れないとやっぱり眠れないです

腕が重くて体がねじれていくような感じに

つい目が覚めてしまいます

腕のリハビリも積極的にもっとやらないといけないのかも?!


このところホットフラッシュがひどくて

夜汗をかいて眠れなかったり

日中もけっこう汗かいています

当帰芍薬散も飲んでますけど・・漢方は即効性がないのが寂しくて・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨日はコメントありがとうございました。
私も術後からずっと、背中の痛みや
腕のしびれ、手足先のしびれがあり、
主治医に訴えたところ
「筋肉痛じゃない?」と
あっさり交わされ、
何の処方もなく現在に至っています。
自力でなんとかせい!という方針、
carumiさんの主治医の先生と似ていますね。
でも、お薬を処方して下さるから
carumiさんの先生のほうが優しいですよ〜。
池のうさぎ
2011/08/19 21:28
手術後の違和感は私にはまだわかんないけど

私の友達に術後3年経過してる人がいるんだけど
やっぱり3年たってもなんらかの違和感は残ってる
みたい
少しでも違和感解消されるといいですね



ここ美
2011/08/20 09:47
>池のうさぎ・さん
コメントありがとうございます。
痛いんですよね〜。自分だけが痛みに弱くて、ぐずぐずしているのかと思っていました。
でも自力だそうかなぁ・・・
carumi
2011/08/20 15:13
>ここ美・さん
コメントありがとうございます。
違和感がないんですね、それもいいですよ。
個人差がいろいろ出るんですね。
コメントをもらって、前向きになっていこうと思います。
carumi
2011/08/20 15:14
少しでも早く楽になれるといいなあと思ってます。そういう時に前向きになるのって難しいよね。心配しかできませんが、みんな応援してます。
けい
2011/08/21 20:26
>けい・さん
本当にありがとうございます。
なかなか前向きになれずにいます。
応援していただけるだけで、とってもうれしいです
carumi
2011/08/22 09:01
痛みと違和感の違いって本当に難しいと思います。
感じ方は人それぞれ違いますしね。
術後の回復期間もやはり一般的に言われているとおりとは限りませんよね。。。
1年かかる人もいれば、3年かかる人がいたりしますよね><;

でも、きっとCARUMIさんの体も少しずつ再生していこう!と頑張ってくれていると思います☆
痛みで熟睡出来なかったり、汗をかいてしまったりで体調が優れないときは、頑張ってくれている体を第一に労ってあげて欲しいと思います。
はち
2011/08/22 11:42
>はち・さん
術後にあまり痛みが残らなかった方や痛みが残ってしまった私など、個人差が大きいのかもしれません。ようやく体も治ろうとがんばってくれているのだと思います。
つい愚痴ってしまいます。
気持ちを落ち着けて、体を労ってあげないといけませんね
carumi
2011/08/22 15:01
先生の仰る「違和感」って、どんな感じなのでしょう?「痛み」は「痛み」な気がしてしまいますよね☆先生〜!!
痛みで熟睡できないのはとてもお辛いと思います。
我慢しないでグッスリ眠れるときが早くきますように。
漢方も効き目が表れますように☆☆☆
あかり
2011/08/22 15:05
>あかり・さん
私が外来へ行ったときにもっと主治医に突っ込んでくれば良いんですが、ついひるんでしまって
「違和感」ってどんな風をいうのか聞くべきでした
身体の痛みを感じないで爆睡できるようになればいいなぁ〜って。
漢方が効いてきて気持ちが穏やかになれば・・・
焦りすぎかもしれません
carumi
2011/08/22 16:54
私はお腹でしたから違和感もまた違う違和感だと思いますが、長〜く続きました。
同じ手術をした人にしかわからないですね。
リハビリは本当に大変だと思います、じっとしていてはだめ、コツコツ続けましょう。
少し涼しくなりました、眠るまえにカモミールのお茶をどうぞ。
soreiyu
2011/08/22 21:11
>soreiyu・さん
つい落ち込んでじっとしていたと思います。
コツコツリハビリしようと思います。
カモミール早速飲み出します〜
carumi
2011/08/23 09:02
カルミーさん
痛みはどんどん訴えていいと思いますよ!
またか!と思われようと。
これは、医療従事者の友人にも言われていて
医師に伝えないと、
もうそういう症状はなくなったのか?
と思われてしまうからと。

私も、まん丸に太って外見は元気そうだし?
いつも、主治医に「こう見えて倦怠感強いし、
体調悪いです」とか
「振袖部分の痺れ、
術部にときたま突き刺すような痛み」とか
「関節痛くてペットボトルのフタが開けれず、
夜中に喉が渇いても水が飲めず、
脱水症状で死ぬかと思いましたっ!」と
懲りずに毎回伝えてます。

良い奏功のある痛み止めが見つかるといいですね。
yannchan
2011/08/25 21:44
>yannchan・さん
主治医に主張していいんですね。
つい強く言い換えされちゃって凹んでました
痛いのは痛いときちんと言うようにします
carumi
2011/08/26 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
違和感?! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる