ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS クマゼミの声

<<   作成日時 : 2011/08/10 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

クマゼミの

シャカシャカシャカシャカ・・・・・

早朝の通勤の道に響き渡ったいます

涼しい日から一転

蒸し暑い夏の日になって

セミたちには絶好の気候になっています



今年セミの声を聞いたのは

先週の後半

そしていきなりクマゼミの登場となりました


関東でも33度を超えてくるようになると

関西にいたクマゼミも上京するようになりますよね


何とか暑さに負けないように






クマゼミ (ドキドキ!昆虫シリーズ 昆虫大王国 リアルな昆虫マグネット 食玩 リーメント)【即納】
トレジャーマーケット
メーカー:リーメント RE?MENT(食玩・コレクションフィギュアタイプ)ドキドキ!昆虫シリーズ 昆

楽天市場 by クマゼミ (ドキドキ!昆虫シリーズ 昆虫大王国 リアルな昆虫マグネット 食玩 リーメント)【即納】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あの鳴き声はクマゼミなのですか!
蝉には絶好調の季節ですね^^
家の近所でも、ものすごい鳴き声の合唱でぐわんぐわん反響していました^^;
立秋も過ぎましたが、暑さはまだまた続きますから、お気をつけてお過ごしくださいね☆
あかり
2011/08/10 15:10
我が家の周りでは蝉の鳴き声も最近やっと聞こえ始めました。いつもより遅いような?気がします。過ごしにくい毎日が続きますがお互いいろんな不調と早く上手く付き合っていけるようになりたいですね。
みんく
2011/08/10 19:42
>あかり・さん
ようやくセミが鳴きだしましたね。それだけに爆発力がすごい!!
まだまだ暑い日が続きそうな天気予報。
身体には気をつけましょうね。
carumi
2011/08/10 21:43
>みんく・さん
セミが鳴くのはいつもよりも遅いと思いますね。
涼しい日があったので、この猛烈な暑さに負けそうになってます。
でも暑い日はこれから本番の様子。
身体の様子に気をつけながら、暑さを乗り切っていきたいですね
carumi
2011/08/10 21:46
私の家の方も、今年は鳴き始めが遅かったな〜と思っていたら、鳴き始めたら、日に日にヒートアップ!で、朝からもの凄いことになっています><

でも、地上に出てきたら、鳴き続けることが生きることである蝉さんですから、全うしてもらうしかない!と思うことにしました^^;
はち
2011/08/11 11:00
>はち・さん
家の周辺で朝からセミの大合唱では、たまりませんね。
地下に何年もいて、地上では数日。
はちさんの優しい心遣いがきっとセミさんにも届くことと思います。
carumi
2011/08/11 13:49
おはようございます。
蝉の声、子供の頃には聞こえていたけど
最近は耳にしていません。
田舎なのに住宅が建ち並んだせいですね。
山や川辺の散策路に行ったら聞こえると
思うけど、行くこともなくなりました。
naomin
2011/08/12 10:31
>naomin・さん
時折大きな木があるところで、盛んに鳴いています。猛烈な暑さをあおるような鳴き方ですよね。
すぐ身近でセミが鳴かなくなりましたね、ちょっと寂しいですよ
carumi
2011/08/12 14:52
やっとトンネルから抜け出しました::
毎日暑い日が続いてますよね

セミ・・・私の住んでいるところはド田舎なので
セミの声すごいです^^ バッタとかも多い〜〜
でも緑がいっぱいなところにすんでます。

ここ美
2011/08/12 20:21
>ここ美・さん
安心しました。幾分がお元気になられたんですね。
緑のいっぱいのところで心が安らぎますよね。
今でも田んぼに渡る風がさらさら音が夏は一番好きですね。
carumi
2011/08/13 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
クマゼミの声 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる