ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 80’をデジタル変換

<<   作成日時 : 2011/08/01 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

高校生から盛んに音楽を聴いていた時代

まさに80’の洋楽

そのころちょうどレンタルレコード店〜レンタルCD店が

出てきて

自分の手元にたくさんのカセットテープが

学生時代を彩るものとして残っています


そろそろカセットテープを聴くためのウォークマンも故障して

アナログからデジタルへと変換しないと

音楽が聴けなくなってしまいます



このところようやく使い勝手のよいUSBでカセットテープをつなぐものを

購入して変換しています。


ロックグループのハートやスパンダー・バレエーや

コパカバーナやメモリーで有名なバリー・マニロウのテープをデジタル化しています



そんな音楽を聴いているだけで

高校生や大学生のときの

何も考えていなかった時代へタイムスリップしています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
変換作業をしながら色んな曲を聴くとても良い機会ですね♪
ご自分でお気に入りのテープを作ったり、想い出深い曲ばかりでしょうね^-^

私もたまにTVで高校、大学生時代に聴いていた曲を耳にすると、鮮明にあの頃の風景や匂いみたいなものを感じます。
音楽、音の記憶って凄いですよね〜☆

沢山あると大変な作業かも知れませんが、楽しんでくださいね!
はち
2011/08/02 16:42
>はち・さん
結局一番音楽漬けだった頃のものに執着しているようです。新しいものもこれからガンガン聴いていかないといけないかも。
音楽を聴いているだけであの当時の空気が蘇ってくるなんて不思議ですよね。
carumi
2011/08/03 10:12
最近、「なつかしの歌」のような番組を見る大人の気持ちがわかってきました^^
青春時代の曲を聴くと、当時の気持ちに戻れる気がします^^いいものですよね♪
あかり
2011/08/04 10:33
>あかり・さん
やっぱり高校生・大学生のときの音楽に親近感を抱いてしまっています。
洋楽一辺倒に思っていたら、先日郷ひろみさんの昔の曲がラジオで流れたらずいぶん知っているのでビックリ。もっと歌謡曲が若い人から大人にまで昔のほうが広がっていましたよね
carumi
2011/08/04 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
80’をデジタル変換 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる