ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハリー・ポッターと死の秘宝」PARTU

<<   作成日時 : 2011/07/27 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

7月16日に観て、すっかりホッとしてしまいました

このシリーズがとうとう終わってしまうことを思うと

どうしようもなく寂しいです

寂しいのと裏腹に安堵しました



だってもうハリーは安心して生活できるじゃないですか

つねにヴォルデモートに脅かされて

気持ちが静まることがなかったわけですから


映画での前作 「ハリー・ポッターと死の秘宝」PARTTのときのような

精神的にすり減らしていくものとは違って

今回の映画は

ハリー、ロン、ハーマイオニーの考え方が一致して分霊箱を探して

最終決戦であるヴォルデモートとの戦いへと

突き進んでいくというストーリーとしても一心不乱のところが

実に明確です


ロンとハーマイオニーの二人もすてきなカップルで

気持ちもすご〜くいい感じ


そんな中ハリーは戦わなければならないことからも

その強い孤独感にさいなまれながらも

最後の時へひた走っていきます


ただスナイプのハリーに対する複雑な思いには

スナイプを演じる俳優さんの苦労を改めて感じました


また1から本と映画を見比べながら観たくなってしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カルミーさん はじめまして〜
コメント残してくださってありがとうございました。そうそうにこちらにお邪魔しにきちゃった^^

カルミーさんも腰痛が酷いようですね
私も夜ねれないくらい酷くって 病院で処方してもらったのはロキソニン錠です
私の場合 飲んでから1時間ほどで薬が効いてきて
痛みはなくなりました。

処方していただいたとき この薬は人によっては蕁麻疹・かゆみがでるとのこと もし出たら服用を中止してすぐに病院へ連絡してくださいといわれました。
副作用が出た場合は 違う薬にかえるということで
自分にあった痛み止めをみつけるのがよいかと思います

主治医と相談してカルミーさんにあった薬が見つかるといいですね。
はじめまして
2011/07/28 07:47
>はじめまして・さん
コメントありがとうございました。
とってもうれしいです。
ロキソニンを使っていたんですが、このところ湿疹が出て使えなくなってしまいました。
主治医の診察日まで時間があってパニックになりましたが、電話してナースさんからは一般の飲み付けの鎮痛剤を使っても良いとの答えをもらいましたが、それもまた湿疹が出て自分にはダメみたいです。「痛みに弱い」私なので、主治医にもうまく状況を説明できるといいなぁ〜って作戦を考えているところです
carumi
2011/07/28 09:43
先日TVで放映されていたのは、この先分霊箱を探しに行くぞ!というところで終わったので、続き2本分観たくなりました^^
ただ、いろんな人物の名や過去の話とか、全然ついていけてないので、やはり、ちゃんと順を追って観たいと思います^^;
時間が〜〜時間が欲しいです!

10年という長い間楽しんで来られたので、安心しながらもやはり寂しいというファンは多いでしょうね。
話は違いますが、スターウォーズも何だかんだと長かったような^^;
はち
2011/07/28 11:03
>はち・さん
映画では過去の話を知らなくてもきちんとフォローしていますから、大丈夫です。
寂しいファンの方も多いと思いますね。

スター・ウォーズは最後のあたりで挫折してしまいました
carumi
2011/07/28 11:35
長いシリーズがやっと終わりになるのですね。
終わった安堵感と寂しさと複雑ですけれど^^
私はプリンスあたりから見ていないので、もう一度復習もかねて、少し前のお話から見ていきたいです^^
あかり
2011/07/28 17:34
おはようございます。私のところにも来ていただいて嬉しかったです。ありがとうございます^^ハリーポッターシリーズ…私には縁が無いようでシリーズの最初の頃は見ていたのですが子供が増えて大きくなってきたら行こうと思うときに行けず1つ見逃してからくじけてしまいました(^^;)いつかはシリーズ全部見たいと思います。いつになるやら…またお邪魔させていただきます。
みんく
2011/07/30 09:11
>あかり・さん
とうとう最終章にきてしまいました。
猛烈な安心感です。本当にハリーが痛々しくて。
終わってしまうと、また一から観たくなるなんて不思議な魅力たっぷりの映画です
carumi
2011/07/30 13:05
>みんく・さん
コメントありがとうございます。
お子さんと一緒に楽しむことが出来る映画ですよね。お子さん以上自分がとっても楽しみでしたから。是非またきてくださいね。
carumi
2011/07/30 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
「ハリー・ポッターと死の秘宝」PARTU ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる