ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛みでパニック

<<   作成日時 : 2011/07/25 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

次の診察日までようやく2週間を切りました

前回の診察日のときに十分痛み止めをもらわなかったので

2週間前にも痛みが強くてパニックになって

主治医の外来診察日に電話をすると

「学会でお休みです」とのナースさんの返事

ナースさんに痛みがあるので一般の鎮痛剤を飲んでも大丈夫か確認して

気持ちが落ち着いていました


それから2週間

今度は一般の鎮痛剤(ロキソニン)を飲んだらひどい湿疹になって

腕と胸元に真っ赤にかゆくなって

またまた気持ちがパニックになって

外来に電話するときもなんて言っていいのか

どうしてこんなに自分が取り乱しているのか分からない状態

ナースさんが主治医に聞いてくれているのですが

「自分が合っている一般の鎮痛剤ならいい」とのこと

でもきっと主治医のまた「痛みに弱くて、ガタガタ言ってる」っていわれているような


しかし一応答えてもらえると気持ちが落ち着くのは不思議

今は出来るだけ我慢して

湿疹の出た以外の鎮痛剤を少しだけ飲むようにしています


診察日が間遠になっているとそれだけ心配が増えてきてしまっています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は定期的な受診は産前産後中の通院くらいしかないのですが、次の受診までのトラブルや体調の変化、薬服用の可否等、よくありました。大抵それが、夕方〜夜遅くに起こるんですよね><;
それでも、いつでも電話していいですよ^^と言ってくれた病棟の看護師さんの言葉は本当に心強かったものです☆
症状を聞いてくれて、落ち着いた声で答えてもらえると自分自身も少し冷静になれますよね。
CARUMIさんは、優しく気を遣う方でしょうから遠慮や心配をしてしまうんですね。
どうか、我慢しないでください。
ちょっと図々しいくらいでちょうどいいかもしれませんよ^-^
はち
2011/07/25 14:09
>はち・さん
ナースさんの落ち着いた声を聞いただけでも安心します。たぶん主治医から強く言われたから、それが
気持ちを不安にしているのかもしれないです。
もう少し図太くならなきゃだめですね
carumi
2011/07/25 14:49
こんにちは。具合はどうですか?
湿疹のかゆさ、許せないですよね。

この病気でただでさえ心身ともにダメージを受けているのに
さらに痛みも我慢せねばなんてナンセンスですよね。
痛みって気力体力も消耗させるし
ここは遠慮なく主治医先生に訴えて
どうにかしてもらって下さいね。
早く痛みが落ち着きますように。
さち
2011/07/25 19:16
>さち・さん
どうやら痛み止めはどれを飲んでもダメ状態になってしまいました。
とりあえず湿布を貼っています。
今度いくときはちゃんと冷静に主治医に訴えようと思っています。
carumi
2011/07/26 09:27
次の診察まで間があくと、不安にもなりますよね。
carumiさんは患者さんなのですから、お心を痛めずに、どんどん主治医に伝えて良いと思います。
薬の副作用は、どのくらい表れるのか、初めての薬だと特に不安になりますよね><パニックになるのもわかります。一度経験すると、怖い気持ちがありますもの。
どうか、我慢なさらないでくださいね☆
そして、お大事になさってください。
あかり
2011/07/28 17:32
>あかり・さん
こんなに長く間が開いたことがないので、それで余計に心配しすぎてしまったようです。
ついビックリしてしまう気持ちが強くて。
今度主治医には落ち着いて言わないとダメですね
carumi
2011/07/30 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
痛みでパニック ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる