ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS ホトトギス!

<<   作成日時 : 2011/06/09 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

http://youtu.be/2F_KfMB5lOs

今朝、わけありネコ・とらにゴハンを上げようと

戸を開けたとき

雑木林の方から

ホトトギスの元気いっぱいの声が聞こえて来ました


ホトトギスの声は

初夏を告げる音の一つですよね




朝の少し涼しい空気の中を

鋭いナイフのような

しゃっきりと遠くまで響く強い声

ようやく

外の風景がカラフルに見えてきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初夏の風物詩、ホトトギスの声は、シャキッと響いたのですね^^
私、聞いたことがないかもしれません☆
梅雨明けが早いのかしら、なんてちょっと心配しています。だって暑い夏が長いのは困ります☆
あかり
2011/06/09 13:54
>あかり・さん
朝から鳴き続けでした
ちょっと森を感じさせる声でしょうか
まだ梅雨になったばかりですが、実に爽やかでした
早く開けちゃうのかしら????
carumi
2011/06/09 15:17
私もどういう鳴き声かわかっていないのですが…早朝の公園だったら、聴けるかもしれませんね♪
昼間の暑さよりも朝の散歩、気持ち良さそうなので、してみたいです☆

梅雨は程よく雨が降って、ときに晴れて、長すぎない夏であって欲しいですね^^!
はち
2011/06/10 10:20
>はち・さん
きっと今森のあるところでホトトギスの声を聴くことができるかもしれませんね。
沖縄では今年は早く梅雨が明けたようですよね。
関東はあまりほどほどの梅雨であってほしいです
carumi
2011/06/14 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
ホトトギス! ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる