ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 新品種・・ロシアンスターチス

<<   作成日時 : 2011/05/09 15:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


寄せ植えの中の一番背の高いピンク色の草花

それがロシアンスターチスです

はじめて見る植物です

購入したとき売っている人も

宿根草か一年草かまだ分からない??

WEBで調べてみると

種苗メーカーの「サカタのたね」のところに

一年草として載っていました


そのピンク色の穂が次々と出てきて

風にそよぐ様子が素敵でした

このところの乾燥した気候にはいささか弱く

あまり水をやりすぎてもダメ

なかなかのお嬢様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スラ〜ッとしていてステキですが、お名前もまたステキですね☆
お嬢様♪ぴったりです^^

夏のジメジメは苦手ですが、今の時期の乾いた空気に晴れた日はお庭鑑賞も気持ち良くていいですね^^!
はち
2011/05/09 17:01
>はち・さん
茎もしっかりとしていて、ピンクの色もかわいらしく
新しい植物として寄せ植えに大活躍する品種だと思います。明るい緑色の葉なのであわせやすい植物ですよ
carumi
2011/05/10 12:57
かわいらしいピンクの花と、真っ直ぐに育ち風に揺れる様子は、まさにお嬢さまですね^^
店員さんも分からないなんて(笑)!新しい品種なのでしょうか^^
carumiさんのお宅のお庭は、いろんな花々で賑やかそうですね♪
あかり
2011/05/10 13:43
>あかり・さん
一見すると、オオバコ??何て失礼な言葉がでちゃいました。しかし穂の部分が長くて愛らしいピンク色ではもう私の心はメロメロでした。新品種には目がないです。狭い庭にゴチャゴチャと鉢で置いちゃってます
carumi
2011/05/10 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
新品種・・ロシアンスターチス ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる