ゆっくり、CARUMI

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ「ミツカン もっち〜」

<<   作成日時 : 2011/05/09 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


久しぶりにモラタメの試せるを応募しました

この袋の中の粉に90mlのお水をいれて

30回ほど混ぜて

煮たり、焼いたりすると

簡単におもちに


ちょうどお昼に野菜をいっぱいいれたお汁のなかに

スイトンのようにして

頂きました

画像


柔らかくてのど越しのいい食感

つるりといただけました

今度は甘味・・冷たいあずきの中にいれて白玉として

食べたくなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミツカンからこのような商品が出ているのですね〜〜!
袋ごと混ぜられるのがまた、グッド♪ですね!
子供でも混ぜられそうですね^^
おやつやランチに簡単手軽で美味しそうです☆
今度見てみます♪
はち
2011/05/09 16:59
>はち・さん
粉を袋から出して、少量のお水を入れるだけでとってものど越しの良いおモチです。
お子様と一緒に混ぜて、いろいろと楽しめるのが面白いと思います。
carumi
2011/05/10 12:55
スイトンみたいに頂くのは、とても美味しそうです!
喉越しが良い御餅は、食べやすくていいですね♪
世の中には、いろんなモノがあるのだな〜、とツクヅク思いました^^
あかり
2011/05/10 13:41
>あかり・さん
白玉粉のような優しく柔らかい味わいです。
なにせお手軽です。
私はものぐさなので、週末のお昼には調法してます
carumi
2011/05/10 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://sometimessada.blog51.fc2.com/
モラタメ「ミツカン もっち〜」 ゆっくり、CARUMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる